総合ビジネスブログ

セミの鳴き声


こんばんは!セミの鳴き声が心地よく聞こえている総合公務員科の金野です。
最近は暑さも落ち着き、過ごしやすいのではないでしょうか?
暑さは落ち着いても、総合公務員科の熱さはまだまだこれからです。
なぜなら、いよいよ今週から公務員試験が毎週のように行われるからです!
2年生に関しては、先週の日曜日から東京消防庁の試験が行われるなど試験が続きます。また、今年は9月が5週間あるということで例年にない大チャンス!

踏ん張りところ

総合公務員科の模試期も、4週間が経過しました。午前午後と1日2セット合わせて約90問。今日までで、授業期も含めると2540問の過去問を解いています。9月に入っても模試期は継続しますので、合計すると約4000問以上解きます。これだけやっていれば、本番の試験で見覚えがある問題や似たような問題があるはずです。これだけが理由ではありません!

本番をイメージ
必死になって問題を解いています。

冒頭でも、お話しましたが今週から公務員試験が始まります。一週目の国家公務員が第一希望の学生も中にはいます。緊張する気持ちや、点数が上がらず不安な気持ち、毎日、逃げ出したくなるような思いもわかります。ただ、そこでやりきるかが大事になってくると私は思います。最後まで諦めず、ともに頑張りましょう!

おまけ

夏休み中にも関わらず卒業生が遊びに来てくれました!
卒業してもこうやって来てくれることに、感謝しかありません。
頑張れる源です!身体に気をつけてお仕事頑張って欲しいと思います!
また、私事ですが10月6日に松島ハーフマラソンに参加します!
是非、応援宜しくお願いします!

この記事を書いた人

金野雅史
金野雅史
担当科目 判断推理・数的推理

学生の夢を一緒に叶える!総合公務員科のサポートをしていきます。丁寧に熱い指導を心掛けていきますので、ぜひ、一緒に顔晴っていきましょう!

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ