Rake TOUR2014 Around The HOMEのサポートを行いました!Vol.2


みなさんこんにちは!ミュージックスタッフ科の阿部です。以前もお伝えしましたRAKEさんのツアーサポートですが、今月もサポートを行ってきました!

ちなみにこの件についてご存じない方もいらっしゃると思いますので、過去の記事をご参照ください。
4月14日の記事>>http://www.sugawara.ac.jp/digital/blog/archives/6611

今回は石巻市にあります「遊学館かなんホール」という会場でライブが行われました。
大変好評につき、本番が2回転行われるほどでした!
学生たちも頑張って作業をしてくれていましたよ(^^)
IMG_1230IMG_1231

写真が暗くてごめんなさい…私たち教員もスタッフとして動き回っていた結果、多くの写真は撮れませんでしたので、その反省を生かして来月のライブではパシャパシャ撮ってきますね!!

音響席はこんな感じです。
014
016

照明も綺麗に染まっていますね!(本当はもっときれいなんです!写真がないんです…笑)
013

メジャーアーティストのライブに携わることができるというのは、学生にとって大きな意味があります。もちろんその意味を感じ取るのは個々の学生次第です。学校内だけでは勉強できないことが、このような場には多く存在しています。
私たち教員は、このような場を多く提供してあげることも教育の一つと考えています。
ここには書ききれないことも沢山ありますので、ぜひ直接話を聞きにきてくださいね(^^)
以上、スタッフ科教員の阿部がお送りしましたー!

阿部桂一 ミュージックスタッフ科

阿部桂一 ミュージックスタッフ科 の紹介

デジタルアーツ仙台「ミュージックスタッフ科」の情報をお伝えしていきます。コンサートやお芝居を観覧して「かっこいい!」「感動した!」なんて思ったことはありませんか?私たちスタッフは、その感動を生み出すのに欠かせない存在です。 アーティストのパフォーマンスを最大限に生かすため、2年間で技術や制作知識を学んでいきます!
カテゴリー: ミュージックスタッフ科 パーマリンク