なんと!NHKのやっぺぇがこども科の演習室に! やっぺぇたいそうの収録をしました。放送予定は4月!?

2016/03/01


本日3/1(火)に、NHKから宮城の人気者やっぺぇが仙台保健福祉専門学校にきてくれました。こども科の学生たちと本校の職員が一緒になって、保育演習室でやっぺぇたいそうをしました。 

Welcome ! やっぺぇ あなたのために色々つくりました。

迎えるこども科の学生たちも、レゴブロックでやっぺぇをつくったり、お面をつくったり、やっぺぇたいそうのアレンジをしたり、いろいろ準備をしてきました。

sP1040497

レゴやっぺぇのデジタルな横顔。

撮影のことはちょっと秘密なので…

踊っているところは放送までお見せできないので、最後にとった記念写真で。

やっぺぇと一緒に笑顔でパチリ!!

こども科だけではなく、理学療法科、介護福祉科、歯科衛生科の先生方も一緒におどってくれました。

放送が楽しみ!!

放送は4月上旬になる予定です。

放送日が決まったらまたお知らせします!!

丸くてモフモフのやっぺぇに、みんなうっとり!!!

やっぺぇは、とにかくカワイイ。丸くてモフモフでみんなが触りたくてうずうず。

本編の撮影後には、みんなで記念写真。

こども科の学生と。

こども科の教員と。

歯科衛生科の先生達と。

理学療法科の先生が、やっぺぇのひじの角度を測っています。

元気なこども科の様子と、たくさんの科の教員が仲良くコラボレーションしている仙台保健福祉専門学校の雰囲気が、春の新しい風に乗って、みなさんに届きますように!!

4月放送予定で~す!!