令和2年度 授業開始日変更のお知らせ

2020/04/27 | お知らせ


4月24日(金)、東北、新潟の7県知事と仙台、新潟の両市長による「東北・新潟緊急共同宣言」が出されました。当初の授業開始予定日では、ゴールデンウィーク中に県境を越えなければならない状況の発生も予測されることから、本校では授業開始を5月11日(月)に変更させていただきます。

学生の皆さんは5月6日(水)までの間、県外への移動や登校準備に向けた県外からの来県は控えるようにお願いいたします。

また、授業開始に際しましては、引き続き、「3密」をなくすための教室配置、消毒、換気に十分配慮し環境を整えております。

万が一新型コロナウイルスの陽性反応が出た場合や、濃厚接触者となった場合は
職員室(022-378-3301)または各学科担当の教員まで連絡をお願いいたします。

(以下、2020/04/13更新情報)

≪新型コロナウイルス感染予防対応について≫

現在、仙台市内をはじめ東北各地で新型コロナウイルスの感染が拡大しております。
本校でも今後の感染拡大を防ぐため以下のように対応していくことといたしました。

● 2020年度授業について

4月15日(水)より開始を予定しておりましたが、
現時点では5月7日(木)開始予定と考えております。

また、授業の開始に向け、新型コロナウイルス感染防止対策もしっかり実施しています。校舎入口での検温、手指消毒、うがいの徹底、各教室の掃除・消毒、ドアノブの消毒、換気、ソーシャル・ディスタンスの確保などを行っています。

在校生の皆様は不要不急の外出は避け、手洗い・うがい・手指消毒での感染防止につとめてください。


● 自宅学習について

授業開始までの期間は自宅学習期間となります。
課題など詳細については各学科担当教員より提示しております。


万が一新型コロナウイルスの陽性反応が出た場合や、濃厚接触者となった場合は
職員室(022-378-3301)または各学科担当の教員まで連絡をお願いいたします。