卒業まで3週間!!社会に出る前のFP(ファイナンシャルプラン)はじめました

2023/01/19


☆忍び寄る学生☆

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 86713880815edba13eba84f11235c81d-394x700.jpg

物色中!!

お久しぶりです。 藏川です。

職員室の私の机には沢山の食料(お菓子やカップラーメン)が備蓄されています。

それをハイエナのように狙う学生が毎年おります。

今日もカップラーメンをくれないと帰らないと駄々をこねられました(T_T)

早く帰って欲しいのであげちゃいました🍜

また備蓄しておきますね(;´・ω・)

4月からの学校生活も残り3週間となりました。

総合公務員科の学生は卒業前に社会人になる為の準備としてFPの授業をおこないます。

ライフプランについて、タックスプランニング、社会保険についてなどなどなど、、、

同時にパソコン操作の授業も行ってはいますが、社会人として最低限知っておかなければいけない事も

勉強しています。

例えば今後の新生活の為に不動産契約についてや通信費のおさえ方など実生活によった授業もします☆

少しでも将来に起こる事を事前に知り、社会でのストレス耐性を身につけてもらえればなと思います☺

☆本校への進学をお考えの方・進路のことで悩んでる方☆

1、直接ご説明をさせていただきます。
オープンキャンパスのお申込や日程確認をしてみましょう。

2、オンラインで質問OK
 ZOOMやLINE電話、メールでのご説明も対応しております。

3、LINEで質問OK
 学校公式LINEからも受け付けております。

この記事を書いた人

藏川幸彦
藏川幸彦
担当教科・科目:一般知能全て、文章添削、面接指導
趣味:車・バイク・育児・アニメ鑑賞
メッセージ:目標の職業に就くだけでなくその後の生涯を考えて一緒に頑張りましょう!