公務員試験合格の為に取り組んだこと

2022/12/06


こんにちは!
総合公務員科の藏川です☺
すっかり冬ですね☃
余りの寒さに息子と一緒に毎朝布団からなかなか出られず妻に怒られていました😭

今回は複数の公務員試験に最終合格した学生にインタビューをしましたのでそちらを掲載します✨

合格するまでに取り組んだこと

Q.少しだけ久しぶり、今日はどうしたの?(冬休みの来校)
 先生にお世話になったのでお菓子もってきました~
 
(藏川)え~こんなに?ありがとう😊
Q. 勉強はどう取り組んだの?
 その日に習って分からないことはその日のうちに復習し、次の日に分からない事を持ち越さないようにしました。
Q. 土日の休日は勉強した?
 全くやってないです!沢山寝て、アルバイトを頑張りました。
Q. 平日はアルバイトした?
 平日は学校に残って復習し先生に教えてもらう為にシフトを入れないようにしました。
Q. 進学して一番大変だったことは?
 模試でなかなか点数が伸びない時期があって、そこを超えて点数が伸びるまでが大変でした。
 あと、複数の公務員試験に合格したことで、面接試験に向けた準備をそれぞれにするのも大変でした。
 沢山の市町村について調べ、自分の考えを伝えるまでの準備が特に、、、
 面接練習も沢山していただきありがとうございました☺
Q. 進学して一番楽しかったことは?
 この学校って授業中に飲食自由じゃないですか。授業中にマスクをずらしてすぐに食べるのは大変でしたけど
 友達とお菓子を交換しあったりしながら一緒に勉強するのが楽しかったし良い思い出ですね。
Q. いつもお菓子食べてたよね、お菓子食べ過ぎて太らなかった?
 なんか逆に4kg減っちゃったんですよねwww
Q.勉強につかったノート見せて
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f80d25b637ca051d12ed8b3269830848.jpg
Q.綺麗にまとめたね
 
 大変でしたけど、ただ書いても意味がないので、自分が後で見た時に、どこが分からなかったのかきちんと確認で 
 きるようにしてました。

藏川から公務員試験受験者へ

例年複数合格している学生は、その日に習った事で分からないことを次の日に残さない学生です。

1年で必ず就職したい、公務員になりたいと考えている方は是非取り組んでください。

☆本校への進学をお考えの方・進路のことで悩んでる方☆

1、直接ご説明をさせていただきます。
 オープンキャンパスのお申込や日程確認をしてみましょう。

2、オンラインで質問OK
 ZOOMやLINE電話、メールでのご説明も対応しております。

3、LINEで質問OK
 学校公式LINEからも受け付けております。

この記事を書いた人

藏川幸彦
藏川幸彦
担当教科・科目:一般知能全て、文章添削、面接指導
趣味:車・バイク・育児・アニメ鑑賞
メッセージ:目標の職業に就くだけでなくその後の生涯を考えて一緒に頑張りましょう!