大学から進路変更し専門学校で公務員試験に挑戦!!

2021/01/08


2021年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!今年は例年とは違った年末年始だったのではないでしょうか?昨年は新型コロナウイルスで我慢の年だったのではないかと思いますが、年明けから新型コロナウイルスのニュースが後を絶たないのが現状です。マスクの着用や人混みを避けるなどして感染予防を一人ひとりが努めなければいけません。紹介が遅くなりました、年男の総合公務員科の金野です。

今年から大学入学共通テスト

1月に入り、高校3年生の多くは大学受験に向けて最後の追い込みをかけているのではないでしょうか!新型コロナウイルスの影響が心配されてはいますが、第2日程が設けられるなど「必ず実施する」と言ったことがニュースでも取り上げられているのを拝見しました。

今年から「センター試験」ではなく「大学入学共通テスト」として実施されます。変更点として、当初は国語と数学に記述式の問題が追加される予定ではありましたが、記述式問題の見送りなど当初の予定とは異なる点も他にあるそうですが、「思考力・判断力・表現力」を一層重視した評価は今後も必要になってくるとのことです。

専門学校で公務員試験に挑戦する選択肢

大学受験が上手くいかずに進路変更して本校に来た学生や、浪人して大学受験を考えたけど早く就職したいと思って本校に進路変更した学生、大学進学は考えていたが将来を見据えて直前で進路変更し本校に入った学生など、様々な進路を検討した結果、最終的に本校に入学を決めた学生が数多くいます!!!

「公務員」ならどんな職種でもどこの地域でもいいと考えるのではなく
「第一志望職種」&「第一志望勤務地」の「」に合格してこそ専門学校に進学した価値があると考えます。 今後約40年の社会人生活を幸せにするために専門学校で勉強することを1つの選択肢と考えてみてはどうでしょうか?

新型コロナウイルスでより一層、自分の進路について考えられる方が多いと思います。
「今」だけを見るのではなく「将来を見据えて今」を考えなくてはいけません。
今からでも遅くありません!!!
少しでも興味がある方は資料請求をコチラからお願いします!!!
進路に悩み考え込んでしまう方もいると思います。公務員試験や就職に関する情報や専門学校に関することで気になる点がありましたら気軽に本校へお問い合わせください。オープンキャンパスも受付中です!





この記事を書いた人

金野雅史
金野雅史
担当科目 判断推理・数的推理

学生の夢を一緒に叶える!総合公務員科のサポートをしていきます。丁寧に熱い指導を心掛けていきますので、ぜひ、一緒に顔晴っていきましょう!