新規高校2年生公務員講座始まってます!

2020/11/16


 こんばんは!最近銀杏の匂いに免疫がついてきた総合公務員科の金野です。仙台では初霜を観測するなど寒い日が続いておりますが、みなさんいかかがお過ごしでしょうか?総合公務員科では、二次試験に向け面接、またはこれから働く上での授業・資格取得に向け勉学に励んでおり、また、本日、宮城県内のほとんどの市町村で一次試験の合格発表がありました!

高校生公務員講習スタート!

居駒先生が先日載せた公務員1次試験合格者は学費が15万円免除!にも書いてはありましたが、、、
新規高校2年生の公務員講習が始まっております!まだ、来年だしと思っている方も少なくないのではないでしょうか!?と言っても、仮に9月に試験を受験したとして1年をきっております。
9月の一週目の公務員試験まで残り約42週間で、時間にすると、おおよそ7056時間になります。一見、時間があるように思いますが、今から始めるのとあとで始めるでは全然違います。是非、早い段階から始めることで他の人よりも一歩リードし目標達成に向けて今のうちから取り掛かってみませんか?

最後に

オープンキャンパスも絶賛開催中です!実際に話を聞いてみて良かったでした!という声も頂き、また、公務員のことだけでなく今後の進路について考える時間になりましたという声も沢山頂いております。
オープンキャンパスのお申し込みはコチラになります!

公務員試験のことや進路のことなど質問あればお気軽にご相談ください!

この記事を書いた人

金野雅史
金野雅史
担当科目 判断推理・数的推理

学生の夢を一緒に叶える!総合公務員科のサポートをしていきます。丁寧に熱い指導を心掛けていきますので、ぜひ、一緒に顔晴っていきましょう!