入学前の納入金も分割納入できますよ!!◇学費分割納入制度について◇

2020/11/25


学費分割納入制度とは!?

その名の通りですが、学費(施設設備費・授業料・教材実習費)を分割納入できる制度になります。

入学前の納入金とは?何を支払うの?

入学前の納入分として、入学金施設設備費があります。

基本的な納入時期は合格通知から14日以内になります。

なるべく早く、進路を確定させたいと思っていても、入学手続時の支払いが不安で、なかなか出願できずに悩んでいませんか?

その様な不安や悩みがあっても、学費分割納入制度を利用すれば、無理なく、自分に合ったペースで学費を分割納入することができますよ♪

どのくらい分割できるの?

【入学前の納入分】

◇対象費目・・・入学金・施設設備費

制度A・制度B・制度Cの3パターン!

入学前の納入金のみで3パターンも分割パターンを選べるんです!

学費分割納入制度 ◇制度A◇の場合

【制度A】 入学金と施設設備費 を 2回に分割し納入

1回目…【入学手続時】合格通知から14日以内

2回目…【入学手続から60日以内】

学費分割納入制度 ◇制度B◇の場合

【制度B】 入学金と施設設備費 を 3回に分割し納入

1回目…【入学手続時】合格通知から14日以内

2回目…【12月末】

3回目…【3月末】

※制度Bは初回振込時期によって2回目以降の支払月が変動します。

学費分割納入制度◇制度C◇の場合

【制度C】 入学金と施設設備費 を 入学手続月から3月まで分割し納入[納入回数変動]

1回目…【入学手続時】合格通知から14日以内

2回目以降…【入学手続月の翌月から3月までの分割】

※3回以上の分割を希望する方は11月までの出願が必要です。申込時期によって制度AまたはBに変更となります。

もちろん!入学後の納入金(授業料・教材実習費)も分割可能です!

入学後の納入分として、教材実習費授業料があります。

基本的な納入時期は1年次、前期分4月30日までと後期分9月30日までの納入の2回になります。

入学後の納入分として、学費分割納入制度のパターンは2つ!

制度D【10回均等払い】…4月から翌年1月まで、均等に10回分割で、各月末ごとに納入

制度E【ボーナス併用払い】…4月から翌年1月まで、全10回各月末ごとに納入し、ボーナス月(7月・12月)のみ支払額を増やし、その他の月(4月・5月・6月・8月・9月・10月・11月・1月)の支払いを減らします。

制度A・制度B・制度C(入学前納入分)と制度D・制度E(入学後納入分)をそれぞれ選んでご利用いただけます!

入学前の納入分(入学金・施設設備費)を上記の制度A・制度B・制度Cの3パターンのうちから1つ選ぶことが可能です。

入学後の納入分(授業料・教材実習費)を上記の制度D・制度Eの2パターンのうちから1つ選ぶことが可能です。

また、入学前納入金の分割入学後納入金の分割併用することも可能です!

もちろん、入学前納入金の分割入学後納入金の分割どちらか1つのみを選ぶことも可能です!

菅原学園の学費分割納入制度なら無理なく、自分に合った支払方法を選べますよ♪(・∀・)

学費の詳細や、詳しい手続き方法はコチラから⇩

学費について

各学科の紹介HPはコチラから!

総合公務員科
総合ビジネス科
ファッションビジネス科
フラワー科

もっと詳しく聞きたい方は必見!

本校へ興味がある方、本校へ進学を検討されている方などいらっしゃいましたら、下記リンクよりアクセスしてお申し込みください🙇

1.オープンキャンパス(来校型)
 各学科担当の教員が資料を使ってご説明いたします。

2.オンライン個別相談(非来校型)
 Zoomでご対応致します。

3.学校公式LINE
 いつでもどこからでも質問を受け付けています。

Instagramも更新中👌📷