販売ビジネス科 2年間の振り返り

2020/03/06


こんにちは!販売ビジネス科の澤田です☆彡

今日は朝から風が強く花粉症の人にはツラい一日になってますね(´;ω;`)ウゥゥ

私は花粉症ではないのですが、風の影響を受けて朝の自転車での通勤でいつもの倍以上の体力を消耗してしまいました( ノД`)シクシク…

常に向かい風でした…。自転車も軽いので、風で自転車が飛ばされそうでしたが、最近の澤田は冬を乗り越えるために肉多めで体が構成されているので無問題( ^)o(^ )

さて、ついに来週は2年生の卒業式です!今年は特に盛り上げて、いつも以上にテンションを上げて、販売ビジネス科らしく明るく楽しく、笑いすぎて涙が出るくらいの卒業式をしてあげたいと思います!

今年の2年生は入学時から卒業まで本当に良く頑張ってくれました。検定にしても就職活動においても自分だけのことだけではなく、お互いに励ましあいながら切磋琢磨し、よく学び、よく笑い、そしてよく楽しんでくれました。

学生以上に私もよく笑い、たっぷりと楽しませてもらいました。

高校1年生の頃から知っている学生がいるなか、学生との出会いに本当に感謝です。

資格取得

19個取得 過去最高!!

!さん(宮城県:志津川高校出身)  

日商リテールマーケティング(販売士)検定2、3級、ファッション販売能力検定2/3級 、ファッションビジネス能力検定2/3級、全経文書処理(ワード、エクセル)検定2/3級、 ビジネス能力検定ジョブパス2/3級、色彩検定2/3級、全経電卓1/2級、全経簿記3級、 POP広告クリエイター技能審査、ネットショップ実務士補、サービス接遇2級

17個取得 

Wさん(宮城県:石巻商業高校出身)Yさん(秋田県:能代松陽高校出身)

Aくん(山形県:酒田西高校出身)

16個取得

Iくん(福島県:郡山商業高校)Oさん(宮城県:東北生活文化大学高校出身)

Sさん(宮城県:聖和学園高校 薬師堂キャンパス)

その他、多数の学生が2年間しっかり学んでくれました!おめでとう!

学校生活

入学初日のオリエンテーション。後ろで手を挙げてピースをしてくれて嬉しかったな~!
1年生頃のスポーツ大会。2年生と一緒に☆彡
2年生となって、後輩と一緒に☆彡
企業様のご協力のもと、実際に店舗で経験もしました!
ここでの経験が就活にも活かされました☆
入学当初の授業風景。みんな真剣です。
オープンキャンパスも手伝ってくれました☆
たくさんの先生との出会いもありました☆
大事な友達もできました♡
元気な後輩たちとも出会いました☆
変な担任の先生とも出会いましたね(笑)

延々と続きそうです(笑)

そして、過去を振り返ってると、そのうち涙が出てきそうです。

3/10は目いっぱい楽しみまーす!

販売ビジネス科の情報をどんどん発信していきますので、インスタのフォローをお願いしまーす!

https://www.instagram.com/p/B8vB7eFBvXm/

この記事を書いた人

澤田 裕樹
澤田 裕樹
一般社団法人 日本販売士協会登録講師
担当科目/販売士、簿記、税務会計楽しく学びながら知識・技術が身につくように、学生とのコミュニケーションを大切にしながら授業を行っています。民間企業で働いた経験を活かし、夢や目標に一歩でも近づけるようアドバイスしていきます。