総合ビジネスブログ

経理ビジネス科 間もなく卒業生を送り出します🌸


皆さん、おはようございます。経理ビジネス科DAIです🌴

うがい🥤、手洗い✋は徹底していますか?我が家ではいつも以上に徹底するように家族みんなで取り組んでいます。小さな事ですが皆さんも是非取り組んでください🙇

さて、前回の投稿にもありましたが本学園の合同卒業式🎓は中止となりました。小規模ですが、各クラスにて卒業証書📖授与式を行います。振り返ると今年の卒業生は入学したメンバーが全員卒業していきます。人数こそ少なかったですがみんな仲良く過ごした2年間だったのではないかと思います。

資格取得

Yさん(福島県:小高産業技術高校出身)・・・全経簿記1級、全経電卓1級、全経計算実務1級、建設業経理士2級など全16種22個の検定に合格 ※現在結果待ちの検定が数個ありますので、もう少し伸びるかも。。。

Mさん(宮城県:仙台育英学園高校出身)・・・全経簿記1級、全経計算実務1級、秘書2級、全経所得税法2級など全15種21個の検定に合格 ※Yさん同様に結果待ちの検定がありますので、もう少し伸びるかも。。。

Tさん(宮城県:小牛田農林高校出身)・・・日商簿記2級、全経CP会計1級、全経計算実務1級、秘書2級など全15種18個の検定に合格

学生によって合格証書を手にした数は違いますが、みんな一生懸命頑張った結果です。これを自信にし、これからも飛躍してください➚➚➚

就職内定

Hさん(福島県:いわき光洋高校出身)・・・アイ・イー・シー株式会社の総務部人事課配属で内定。茨城県日立市にあるIT企業で人事課として採用内定を頂いております。実家から通勤可能な範囲でもあり茨城県内の合説等に参加しながら接触を持ちました。内定後、わざわざ企業の方が来校され、「期待しています」とおっしゃっていました。

Yさん(福島県:小高産業技術高校出身)・・・タニコー株式会社の一般事務職で内定。東京に本社があり某コンビニエンスストアのフライヤー(サイドメニューを作る機械)を全て請け負っている企業。オープンキャンパスに参加してくれている頃から、「地元で働きたい」と言っていたYさん。地元南相馬市にある工場内の事務職で内定を頂きました。 ※上記のYさんとは別のYさんです(笑)

Sさん(宮城県:泉松陵高校出身)・・・JA共済連秋田本部のSC業務職で内定。親元を離れて自立したい、とのことから地元以外で就活中の彼女に熱心にアタックしてきたのがJA共済連の人事担当者。ちょうど親戚が秋田におり話しだけでも聞いてみよう、からスタートしあっという間に「内定」。両親も背中を押してくれ行くことに決めました。

毎年の事ですが、学生が希望する職種や勤務地、福利厚生など、少しでもこだわった就活ができるようにサポートしています。今年も経理職、事務職、オペレーター職、人事課など色々な職種、また地元仙台以外に東京、茨城、岩手、秋田、福島など勤務地もバラバラですが全て学生が希望した企業へ内定を頂きました。

冒頭にも書かせていただきましたが、今年は特別な年になりそうです。合同卒業式が中止になった分、クラスで精一杯卒業生を送りだしてあげたい🎊と思います。

経理ビジネス科DAIでした。みんな3月10日元気にお会いしましょう😃

この記事を書いた人

熊倉 正浩
熊倉 正浩
担当科目
簿記、計算実務、ビジネス実務、会計実務 など

、事務の即戦力を身につけるように、実践的に学ぶ授業に力を入れています。多くの資格が取得できるほか、取得した資格を活かすための「実践型実習授業」が経理ビジネス科最大の魅力です。
©2020 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ