経理ビジネス科の近況報告です⛄

2023/01/27


こんばんは、経理ビジネス科のDAIです。
おととい仙台も久しぶりの積雪でしたね⛄私は雪国の生まれなので雪が降るとワクワクしますが、ワクワクでは収まらない地域の方々もいらっしゃると思います。くれぐれも天候の変化にはご注意ください🙇

 さて、新年がスタートしたばっかり、と思っていましたがもう27日、あっという間に2月になってしまいます。

1年生は「日商簿記2級合格」を目標に、毎日格闘中

 経理ビジネス科入学生の大半が簿記未経験者、ゼロからのスタートです。また、高校の授業と同様に色々な勉強を同時に進めていますので学生たちはホントに頑張っています。日商簿記2級は全国平均の合格率が2030%ともいわれていますので「難関」です。また、時代は変われど日商簿記の人気は全く衰えることはありません。そんな検定ですので、是が非でも合格しておきたいですね。

試験に向けて全力でサポートしていきます!!

 2年生は自分の進路に向けた実習授業の真っ最中

 

事務職に内定した学生、経理職に内定した学生、営業アシスタント職に内定した学生など、さまざまな進路に決定しています。進路先は多方面に渡りますが、新入社員が最初に勉強することは一緒、「電話応対☎」です。

今は令和の時代。デジタル化が進んで友達との連絡ツールは「SNS」。プライベートで電話を使うことはほとんど無いようです。しかし、仕事で電話は欠かせません。「ビジネス電話検定」という検定試験があるくらいですからね!。そんなこんなで2年生は私とビジネス電話の実技試験を終わらせて、ほっと一息😌。他にも来客応対や財務分析🧮など様々な実践授業を、自分の体を動かしながら体験しています。

もっと詳しく聞きたい方は必見!!

本校へ興味がある方、本校へ進学を検討されている方などいらっしゃいましたら、下記リンクよりアクセスしてお申し込みください🙇

1.オープンキャンパス(来校型)
 各学科の担当の教員が資料を使ってご説明いたします。

2.オンライン個別相談(非来校型)
 Zoomでご対応いたします。

3.学校公式LINE
 いつでもどこからでも質問を受け付けています。

全力で皆さんのサポートをいたします。経理ビジネス科DAIでした🙆

この記事を書いた人

熊倉 正浩
熊倉 正浩
担当科目
簿記、計算実務、ビジネス実務、会計実務 など

経理、事務の即戦力を身につけるように、実践的に学ぶ授業に力を入れています。多くの資格が取得できるほか、取得した資格を活かすための「実践型実習授業」が経理ビジネス科最大の魅力です。