総合ビジネスブログ

卒業生来校!


 こんにちは!総合公務員科の金野です!
総合公務員科はというと、二次試験の合格発表も落ち着きをみせているところです。さて、この時期の仙台と言えば。。。
「光のページェント」が有名ですよね!皆さんはもう見に行ったでしょうか?先週の12月6日(金)~12月31日(火)まで実施していますよ!
この時期だからこそ開催される光のページェントを是非!見に行きましょう!

卒業生が来校しました

 私の同級生でもあり、共に勉強した友達でもあります。彼女と会うのは1年振りで、本日は仕事で学校に来てくださいました。
制服が似合っており、とてもカッコよかったです!!!
ついつい、卒業生が来ると写真を撮りたくなってしまう私です笑。
その写真をどうぞ!

 では、最後に学生の話になりますが「何としても今年1年で消防士になりたい!!」と入学当初から言っていた学生がいます。
勉強が苦手だった彼女は、人一倍努力し、ときには心が折れそうになっていた時期もあり落ち込むこともありましたが、それでも彼女は決して諦めずに最後の最後まで、ひた向きに努力をしました。
その結果、第一志望職種の試験で最終合格を頂くことが出来ました!その報告を聞き、心の底から嬉しかったです。
彼女の頑張りは、仲間からも認められていました。
仲間からも沢山のおめでとうを言われたそうです!
本当に良かったです。
彼女の頑張りもそうですが、仲間の存在も大きかったと思います。
そんな環境が総合公務員科の強みでもあります。
本当に、おめでとう。

この記事を書いた人

金野雅史
金野雅史
担当科目 判断推理・数的推理

学生の夢を一緒に叶える!総合公務員科のサポートをしていきます。丁寧に熱い指導を心掛けていきますので、ぜひ、一緒に顔晴っていきましょう!

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2020 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ