総合ビジネスブログ

2年生から1年生へ、外部作品展示の制作バトンタッチ!テーマは”クリスマス”


12月となり、先生も走る師走の季節です。

今月もいろんなイベントがありますね!
既にタイトルに記載しておりましたが、クリスマス。日本ではサンタさんが子どもたちにプレゼントを届けてくれる素敵なイベントですよね。

そんなクリスマスを盛り上げようと本校フラワー科ではクリスマスをテーマにした作品を制作しました!

今回も展示のご協力いただいたのは、ホテルレオパレス仙台さんです。
毎回どんな作品に仕上がるのか楽しみにしてくださっています。

今回から1年生へ引き継ぎ、初のグループ制作へ挑みました!

制作の様子

エントランスをクリスマス一色に

完成した作品を設置場所まで運び、全員で取り掛かります。
ホテルにはお客様も沢山宿泊されているので、手際よくスピーディーな作業が求められます。グループ内だけでなく、作業が手伝えるところは協力し合い、リーダーの学生が音頭を取り無事に作品を展示することができました。

では、どんな作品か見てみましょう!

エントランス・テーブル

エントランス・柱

モデルルーム

エントランス・L+

いかがでしょうか?
どれも素敵な作品に仕上がりました!

こちらの展示期間は12月25日(水)までとなっております。
ぜひ間近で学生たちの作品をご覧になったくださいね!

SNSでシェアする際は、本校のハッシュタグをつけていただけるととても嬉しいです!
(#仙台総合ビジネス公務員専門学校 #フラワー科 #菅原学園 などなど…)

皆さん、よいクリスマスを!

この記事を書いた人

藤田 菜穂子
藤田 菜穂子
フラワー科担当
業界研究、フラワーショップ論など
葬祭関係の仕事に携わっていた経験があり、興味がある方は是非ご相談に乗ります!フラワー科だけでなく本校学生、皆さんの夢を支えます。

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2020 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ