総合ビジネスブログ

今年も走ってきました!


 こんばんは!寒さにめっぽう弱く、気持ちは熱い総合公務員科の金野です。公務員試験の一次試験合格発表も落ち着きをみせ、二次試験の面接または後期の授業がスタートしております。本当の勝負はここからです。一次試験を合格しても、まだ通過点。宝くじを買ったのと同じです!!!ただ、中には最終合格を頂いた学生もおり、嬉しく思います。目標・夢を叶える為、遅くまで残って面接練習などなど必死になってこのチャンスを掴み取ろうとしています。さて、私事ではありますが10月6日(日)に行われた松島ハーフマラソンに出場してきました!!!しっかり完走してきましたよ!その様子をどうぞ!

松島ハーフマラソン

 去年は、フルマラソンに参加したこともありハーフマランソンは去年ほど辛くはいだろうと思っていました。ただ、そこがあだとなりました。想像以上にキツかったです。高低差が激しく、あれ?フルマラソンよりキツイのでは?と思いながら走りました笑
当初は、雨模様でしたが、やはり持ってる男は違います。直前には晴れました!
ハーフマラソンの部では1631人中447位でした。また、年代別では、446人中132位でした!!!目標の2時間を切ることができました。

スタート前にて
スタート直前
清々しゴールです!天気も最高!
走り終わってからカキ汁をご馳走になりました。大変美味しゅうございました。
松島ならではの完走賞も沢山!

走り終えて

昨年は、友人がいたものの初めて一人で参加しました。とにかく、坂がしんどかった。。。歩こうと思えばいくらでも歩けたのも事実。ただ、そこで逃げることはしたくなっかたですね。とくに理由はないんですけど笑やるか・やらないか(歩くか・走るか)と同じことを考えたんだ思います。やらない選択肢を選んだらそこまで。ただ、やることを選択すれば、その先にまた違う景色が見えてくると思うんです。あとは、沿道の方々の声援があったからこそ走り切れました。松島の景色を見ながら、やはりまだ震災の跡が残っていましたが、人々の温かさは変わらない。沢山の声援、本当にありがとうございました。

冒頭でも言いましたが、現在二次試験の面接に向けて頑張っております。また、一次試験とは違った緊張や不安があるかと思いますが、自分に自信を持って、やり切って欲しいと思います。どんなことがあっても、自分から逃げずに、自分と向き合って、目標や夢を叶えるために努力してきた自分を信じること!君達ならできる!そう心から信じています!ファイト!

この記事を書いた人

金野雅史
金野雅史
担当科目 判断推理・数的推理

学生の夢を一緒に叶える!総合公務員科のサポートをしていきます。丁寧に熱い指導を心掛けていきますので、ぜひ、一緒に顔晴っていきましょう!

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ