総合ビジネスブログ

暑いのは気温だけじゃない


こんばんは!約1ヵ月程、梅雨の時期が続いております。
しかし、ここ数日快晴に恵まれ梅雨明けしたのではないか?と公務員科の先生に言ってはいるのですが、気象庁が言うまでは梅雨明けじゃないと言い返されている総合公務員科の金野です。それにしても、ホントに暑いですよね。日曜日に、草野球の試合があったのですが、何もしなくても汗が流れてくるぐらい暑かったですし日焼けもしました。学生に、「先生、日焼けしてタピオカみたい」と言われました。確かに、タピオカみたいだなと思ったものの、「タピオカじゃない!」とツッコミを入れました笑
とにかく、急な暑さで体調を崩している学生もちらほらいますので、水分補給や体調管理には皆さん気をつけましょう!

学生も熱い!

夏休みに入っている学校がほとんどだと思いますが、総合公務員科は通常運転で授業の方をしています!先々週授業期が終わり、現在は模試期真っ只中です。1日に2セットの模試を解いており、あっという間に1日が過ぎてしまいます。模試期に突入しても、授業が終わる時間は授業期と変わりません。また、放課後も残って、模試の復習やら単元の総復習など必死になって取り組んでいます。その様子をどうぞ

わからない所を納得するまで理解しようとする学生の姿や、仲間と教え合いながら切磋琢磨している学生などホントに素敵だなと思います。また、学校が閉まったあとも彼らは、カフェなどで勉強しているのでしょう。とにかく頑張り屋さんの君達なら夢を叶えられると私は信じています。くれぐれも、体調には気をつけて下さい!
ファイト!

この記事を書いた人

金野雅史
金野雅史
担当科目 判断推理・数的推理

学生の夢を一緒に叶える!総合公務員科のサポートをしていきます。丁寧に熱い指導を心掛けていきますので、ぜひ、一緒に顔晴っていきましょう!

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ