総合ビジネスブログ

ホテルレオパレス仙台さんへ作品展示第2弾!


早いもので、もう年が明けてしまいましたね。
あけましておめでとうございます。本年も良い年になると願います。
年末年始は実家で過ごしました。皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?
ちょうど帰省した時がすごい寒波で、雪にまみれながら震えて帰りました…

地元の神社に初詣(おみくじが引きたかった)に行こうかと思ったんですが、結局めんどくさくなり、行けず仕舞い。
今年はいろいろと挑戦してみたいことがあるので、上手く事が進むように神頼みをそのうちしに行きます。

外部展示第二弾、「平成最後のクリスマス」

さて、時期はもうとっくに過ぎてしまっていますが、昨年12月10日~25日までフラワー科1年生が制作したクリスマスの作品をホテルレオパレス仙台さんにて展示させていただきました。
2年生から1年生へバトンタッチをし、初めての大きな作品のグループ制作です。
検定試験が明けてからの短い制作期間の中でよくぞ仕上げてくれました!
InstagramやTwitterに写真が投稿されていますので、ご覧になっている方も多いかと思いますが、改めてご紹介します!

クリスマス作品設置

今回のテーマは「平成最後のクリスマス」。
今年流行したアイテム「ドライボタニカル・シャビーシック・チェック」を作品に取り入れ、クリスマスをより一層盛り上げられるよう制作いたしました。

エントランス入り口付近
L+内へ、作品が外から見えるよう設置

てきぱきと、お互いに協力し合いながら作品を設置していきます。
今回の作品も皆さんに好評をいただきましてとても嬉しく思います。撤去するのがもったいないとも言っていただけました。

クリスマス作品集

現物はもうホテルにはないのですが、ここでご紹介したいと思います。
1年生の力作をご覧ください!

いかがでしたか?
平成最後のクリスマスを賑やかに彩ることができた作品だと自負しております。

来年度も素敵な作品を皆様にお届けできるよう、フラワー科一同精進してまいります!!


この記事を書いた人

藤田 菜穂子
藤田 菜穂子
フラワー科担当
業界研究、フラワーショップ論など
葬祭関係の仕事に携わっていた経験があり、興味がある方は是非ご相談に乗ります!フラワー科だけでなく本校学生、皆さんの夢を支えます。

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ