理容店のイラストコンテストでダブル受賞!!


皆さん、こんにちは。デザイン科の鈴木です。
デザイン科の2年生が応募していた理容店のイラストコンクールで
なんと、またまた2名同時に入賞したので、ご報告しますねhairsalon.gif


このコンテストは「全国理容生活衛生同業組合連合会」という団体が主催しています。
とても長~い名称ですが、簡単に言うと全国の床屋さん(理容店)の団体です。

お客様にもっと気軽に理容店を利用してもらうために、さまざまな広告に使えるイラストを募集するという内容でしたので、デザイン科の2年生も気合いを入れて様々なイラストを描いて応募しました。up.gif

まず始めに紹介するのは、優秀賞を獲得した中川さんのイラストです。good.gif

カニをモチーフにして、理容店のカットとシャンプーを上手くかけていますね~。
動物をキャラクター化させるというのは、良く使う手法ですが
きちんとアピールしたいポイントを分かりやすく表現するのは難しいものです。
それを中川さんは見事に表現したことが、授賞の理由でしょうshine.gif

続いては、入選となった小関さんの作品をどうぞgood.gif

泡をイメージした球体の上に立つ、スキンヘッドのオジサン。
なかなかキュートなキャラクターに仕上がってますね。
パンツの色が理容店の特徴である赤と青で左右違うところがポイントでしょうかnotes.gif

デジタルアーツのデザイン科は、最近いろいろなコンクールで連続して授賞しています。
毎日の授業で学生がとっても頑張っている成果がでてきて、とっても嬉しいですねdelicious.gif

これからもいろいろなコンテストに応募して、どんどん自分のデザインをアピールしていきましょうpunch.gif

 

デザイン科 鈴木理 の紹介

デジタルアーツ仙台「デザイン科」の情報をお伝えしていきます。 皆さんの周りにあるモノの多くはデザインされています。「なんかカッコいいっ!」「なんかカワイイっ!」「なんか面白そうっ!」その『なんか』をカタチにするのがデザインのお仕事。 デザイン科では「Web」「イラスト」「グラフィック」「編集」の『なんか』をカタチにする知識・技術を2年間で楽しく学んでいきます!
カテゴリー: デザイン科 パーマリンク