本町夏まつりを学生達がサポート!


8月21日(木)ですが、デジタルアーツ仙台の向かえの錦町公園で本町夏まつりが開催されました♪ 毎年、この時期に開催される「本町夏まつり」の運営と音響をデジタルアーツ仙台 ミュージックスタッフ科の学生達がサポートしています。また、MCサポート(司会補佐)も声優科の学生が担当してます♪

このように、デジタルアーツ仙台では、地域貢献活動の一環として、本町町内会のみなさんとも仲良くさせて頂いております。

下記に写真を掲載しますね!

イベントの設営をしてます。

熱い中(30°Cを超えております)大変です。

やぐらも出来上がり、出店も準備OKです。

音響のパワーアンプは、やぐらの下に設置してます。

パワーアンプを通して大きい音がスピーカーから出ます。

本日、MCを担当する声優科2年生の中沢紅葉(なかざわ くれは)さんです!

今年の夏は、いろんなところでMCを担当しました。

いよいよ、盆踊りのスタートです♪

町内会の子ども達も盆踊りを楽しんでます~♪

笛や太鼓の生演奏で盆踊りやすずめ踊りをやります♪

カラオケを使わないで生演奏するところが、本町夏まつりです!

音響担当は、ミュージックスタッフ科にまかせて下さい!

いい音を出しますよ~♪ 気合が入ってます!?

ライブステージに備え、ギターのセッティング中です。

こちらは、ヴォーカルのセッティング中です。

ライブ演奏前に、出店の紹介している中沢紅葉さんです♪

いよいよライブステージです♪

ヴォーカルは、本町の歌姫、山田祥子さんです♪

素敵な歌声が本町の街に響きます~♪

たくさんの人でにぎわいました♪

学生スタッフの皆様!!

お疲れ様でした~!

 

 

 

カテゴリー: ミュージックスタッフ科,声優科 パーマリンク