遊んでみてください!福島GameJam2014仙台サテライトで作られた作品+D-JAMの追加


暑い日がまだまだ続きますね!ゲームクリエイター科の志村です。
教室の空調が故障したところがあり、授業が始まる前に直したいです。完全に壊れたのでは無いので、なんとかなりますけど。節電とヒートアイランド対策にはなってる?(これ、何故か使われなくなりましたね、状況は変わってないのに!?)

さて、今回は、本校のゲームクリエイター科の二人も参加した、福島GameJam2014仙台サテライトの話です。

このイベントは、福島の震災からの復興を目的に毎年、開催されています。本校の二人は仙台に設けられたサテライト会場に参加しました。

当日に集まった他の方々と共にひとつのゲームを創る予定でしたが、分裂して、結果、二つのゲームが出来上がりました。ぜひ、遊んでみてください。

これらの作品は、本校の学生だけでは無く、当日に参加されたみなさんで協力して作り上げられました。イベントの後も、仕上げの作業で改善された部分もあります。

これらのゲームは、フリーで使える以下のゲーム開発ツールを用いています。

これらは授業でも使いますが、だれでも自宅でPCさえあればゲームソフトの開発ができます。作ったことがない人も是非、チャレンジしてみてください。

それから、その前に開催した本校のゲームジャムD-JAMでの作品がもう一つ、出来上がりました。こちらもどうぞ!

「怪人から俺たちの夏を守れ!完成版」(Windows用PCゲーム)
https://www.dropbox.com/sh/qd0jtzhg6y7k45k/AAAk-xvIk19Tm7Qfv8ey_Ds9a

この夏休みもいい制作ができた人も学習に励んだ人も、夏休み明けてから会うのがが楽しみですね、その成果を授業での制作にまた、発揮していきましょう。

ゲーム科::志村

ゲーム科::志村 の紹介

ゲームクリエイター科の情報をお届けしてます。 ゲームクリエイター科では独自のブログもあります。 http://digitalartssendai.blogspot.com/ 学生が制作したPCゲームは、こちらからダウンロード出来ます。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an046820.html
カテゴリー: ゲームクリエイター科 パーマリンク