ゲーム公開中!在校生が作ってます


新学期が始まりました、ゲーム科の志村です。

:lol:ガンガン、ゲームを作っていきますよ 😆

さて今回は、在校生が作ったゲームを紹介します。ふたりともFacebookに居るので、その投稿で紹介します。

先ず一つ目は、RPGツクールVXで作ったもの、プロトタイプに近いです。

この学生は本校の企画シナリオコース在籍です、ツールの勉強としてRPGツクールで、作品を制作しています。ゲーム業界を目指した就職活動でツクールの作品を提出するのは好評価に繋がりませんが、プランナーの仕事はアイデアからプログラマに託す以外に、ツールで制作する面があります、その練習です。宜しければダウンロードして、お楽しみ下さい。

次のコチラは、プログラマコースに在籍する学生のPCゲーム作品です。こちらも試作段階で調整中のため難易度が高目ですが、遊べます。キーボードとマウスの両方を使用して遊ぶアクションゲームです。プレイヤーはフックを十字壁にひっかけつつゴールを目指しましょう。遊び方はゲーム中に出てきます。

ShootingHook

https://www.dropbox.com/sh/u4g9s3ifgk40hhk/JcUIC682m1

 

荒削りですが、クラスメイトも楽しんで遊んでいます。学校ではこうした作品を作っています。もちろん、オリジナルですから色々なゲームが在りますし、今回のこれらに関しても今後、制作が進めば違う形になるでしょう。

今週末に体験入学があります、宜しければこれらの作品で遊んで、感想が頂けるとありがたいです。作者も当日、お待ちしています。バスが出てますから乗るだけで到着!

ゲーム科::志村

ゲーム科::志村 の紹介

ゲームクリエイター科の情報をお届けしてます。 ゲームクリエイター科では独自のブログもあります。 http://digitalartssendai.blogspot.com/ 学生が制作したPCゲームは、こちらからダウンロード出来ます。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an046820.html
カテゴリー: ゲームクリエイター科 パーマリンク