国分町に学生がデザインしたバナーが飾られています!


皆さん、こんにちは!
新年度がスタートして、学生たちも少しずつ学校のリズムに慣れてきた頃です。
デザイン科の新入生たちも、すっかりクラスメイトと仲良くなって楽しそうに学生生活を送っています!

デザイン科では授業の中で、昨年から仙台にある「国分町」の親交会の方々と一緒にバナーの制作に取り組んできました。
国分町の方から、いろいろな要望をヒアリングして、デザイン科の学生全員で一生懸命バナーのデザインを制作してきました。すべての作品を国分町親交会の方々へ見ていただいた結果、デザイン科2年の小山さん(青森県木造高校出身)の作品が選ばれて、実際に国分町で張り出されています!!
作品がこちらです。

国分町フラッグde260425ビタミンカラーは国分町で過ごした翌日の「リフレッシュ感」を表現しており、右側のデザインは国分町のマップを意識しています。
また、ステンドグラス風なデザインで「若い女性に国分町を楽しんでもらいたい」というメッセージを伝えています!(小山さん談)

皆さんも、国分町を歩いているときに少し上を見上げていただけたら嬉しいです!

 

デザイン科 鈴木理 の紹介

デジタルアーツ仙台「デザイン科」の情報をお伝えしていきます。 皆さんの周りにあるモノの多くはデザインされています。「なんかカッコいいっ!」「なんかカワイイっ!」「なんか面白そうっ!」その『なんか』をカタチにするのがデザインのお仕事。 デザイン科では「Web」「イラスト」「グラフィック」「編集」の『なんか』をカタチにする知識・技術を2年間で楽しく学んでいきます!
カテゴリー: デザイン科 パーマリンク