公務員の全国大会

2017/08/30


先日、全国消防救助技術大会が宮城県の利府で行われました。 残念ながら授業のため見学することはできなかったのですが、とても見応えある大会だったとのことです。

山形の消防に就職した卒業生も同僚の応援のために仙台にきて、学校に顔出してくれました。

写真(左側)丸川くん(平成27年度卒業生 長井工業高校柔道部出身)

(右側)寒河江くん(平成26年度卒業生 山形中央高校野球部出身)

どちらも1年制で地元の消防に合格しました。

今年は仙台総合ビジネス公務員専門学校卒業生で全国大会に出場した人はいないようですが、昨年の全国大会には神奈川の伊勢原消防に就職した三浦君(平成25年度卒業生 利府高バスケ部出身)が出場しました。

これがその時の全国大会の様子です。

 

結果見事に「引揚救助の部」で7位になったとのことです。

このように消防では救助の大会、警察では白バイの大会など公務員には様々な全国大会が存在します。

その他には公務員だけのサッカーの大会などもあります。

今年からは公務員だけのサーフィンの大会も始まるそうです。

公務員ってやりがいがなさそう……よく聞きますけど、そんなことありませんよ!

全国大会に出ることをモチベーションにして頑張れます!

ぜひ皆さんもそんな公務員目指してみませんか。

気になる方は今週末のオープンキャンパスに参加してみてはいかがでしょうか。

オープンキャンパス

お持ちしております!

総合公務員科 いこま