総合ビジネスブログ

公務員の全国大会


先日、全国消防救助技術大会が宮城県の利府で行われました。

 

残念ながら授業のため見学することはできなかったのですが、

とても見応えある大会だったとのことです。

 

山形の消防に就職した卒業生も同僚の応援のために仙台にきて、学校に顔出してくれました。

 

 

 

写真(左側)丸川くん(平成27年度卒業生 長井工業高校柔道部出身)

        (右側)寒河江くん(平成26年度卒業生 山形中央高校野球部出身)

 

どちらも1年制で地元の消防に合格しました。

 

 

 

 

今年はSBS卒業生で全国大会に出場した人はいないようですが、

昨年の全国大会には神奈川の伊勢原消防に就職した三浦君(平成25年度卒業生 利府高バスケ部出身)が出場しました。

 

 

これがその時の全国大会の様子です。

 

 

 

結果見事に「引揚救助の部」で7位になったとのことです。

 

 

 

このように消防では救助の大会、警察では白バイの大会など

 

公務員には様々な全国大会が存在します。

 

 

その他には公務員だけのサッカーの大会などもあります。 

 

今年からは公務員だけのサーフィンの大会も始まるそうです。

 

 

 

公務員ってやりがいがなさそう...よく聞きますけど、そんなことありませんよ!

 

全国大会に出ることをモチベーションにして頑張れます!

 

 

 

ぜひ皆さんもそんな公務員目指してみませんか。

気になる方は今週末のオープンキャンパスに参加してみてはいかがでしょうか。

くわしくはこちら

 

 

お持ちしております!

 

総合公務員科 いこま

この記事を書いた人

居駒 輝
居駒 輝
担当科目
公務員受験科目全般

公務員には事務職から公安職まで様々な仕事がありますが、共通して言えるのは地域・国に貢献したいという想いを持っていることです。総合公務員科の効率的かつ楽しい授業で学び、ぜひ愛のある公務員になりましょう!

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ