2月4日は全経文書処理能力検定!!寒さ対策はばっちりですか?

2023/01/31



こんにちは!経理ビジネス科の佐藤です😊

最近は道路がツルツルで怖いですね❄ 足元には十分お気を付けください…!!

寒さ対策忘れずに!

そうです。この時期の文書処理能力検定の敵は寒さです!!私も2月の試験を2回受けたことがありますが、1回目は対策が足りずに指先が冷たくて大変でした…?😢特に最近は冷え込んでいるので万全な対策が必要です👆

1回目を経て2回目に私が実際用意したものは、

●ホッカイロ

●暖かい飲み物

●手袋

でした。実際これで結構温まることができたのでおススメです✨


体が冷えていると、内蔵を温めようとして、指先の方の血行が悪くなってしまうので、あったか~い飲み物等で体を温めるのは非常に大事です。持っているだけで手も温まるので一石二鳥です🐔


今年度ラストの文書処理能力検定

さて、今週末2月4日には文書処理検定があります。2年生にとっては文書処理検定は在学中ラストチャンスになっています🔥

なかには、Word、Excelともに1級に挑戦する学生もいて、残りの期間頑張って試験対策中です!

以前のブログで入力速度上達のコツを紹介しているので、ぜひ見てみてください!👀

授業での検定試験対策の様子

試験対策、寒さ対策をしっかりして万全の状態で検定試験を迎えましょう!!!

応援する人のイラスト(女性)

もっと詳しく聞きたい方は必見!

オープンキャンパス以外にも、さまざまな方法で質問等、随時受け付けています!本校へ興味がある方、本校へ進学を検討されている方などいらっしゃいましたら、下記リンクよりアクセスしてお申し込みください?

1.オープンキャンパス(来校型)
 各学科担当の教員が資料を使ってご説明いたします。

2.オンライン個別相談(非来校型)
 Zoomでご対応致します。

3.学校公式LINE
 いつでもどこからでも質問を受け付けています。

Instagramも更新中??

  →【公式】仙台総合ビジネス公務員専門学校