販売ビジネス科、SDGsの取り組みとしてリサイクルボックス始めました。

2022/11/30


こんばんは!

販売ビジネス科の澤田です。

12/3(土)はスラムダンクの公開日🏀

まだかなまだかなと、ず~っと長年待ち続けてただけに、

何をするにも頭からスラムダンクのことが頭から離れないここ数日です(@_@;)

グッズもあれもこれも買おうと計算したら、2,3万円を超えてました😨

学生にもバスケ好きな学生が多く、最近はスラムダンクの話で盛り上がってます!

1年生:衣類等に関するリサイクルボックスを設置しました。

11月初旬より、1年生が主体となり、

SDGsの取り組みとして、衣類等に関するリサイクルボックスを学校入り口に設置しました。

【3R】をテーマに、Remake:リメイク(作り直す)、Resale:リセール(再と販売)、Reduce:リデュース(ゴミを減らす)社会貢献にと1年生自ら企画し、ひとりひとりがチラシを作り、先日は学校前でチラシ配りもさせていただきました。結構反響も多く、「今度持ってくるね」、「たくさん家にあるだよね」など言っていただきました。早速、たくさんのご協力をいただき、回収した衣類等でコーディネートをし、学校入り口に展示もしております。

画質が悪くてすいません🙇

ぜひ、自分のではなくても友人やご家族の物でも構いませんので、

着なくなったり、不要になった衣類等がありましたら、ご協力の程宜しくお願いいたします🙇

2年生:株式会社オンワード樫山 ファミリーセールへスタッフとして参加しました!

11/18(金)~11/20(日)に仙台国際センターでおこなわれた、株式会社オンワードのファミリーセールにパーソナルカラースタッフとして参加してきました!日頃の色彩での授業で学んだ知識やスキルを発揮できたようでした!

貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

この記事を書いた人

澤田 裕樹
澤田 裕樹
一般社団法人 日本販売士協会登録講師
担当科目/販売士、簿記、税務会計楽しく学びながら知識・技術が身につくように、学生とのコミュニケーションを大切にしながら授業を行っています。民間企業で働いた経験を活かし、夢や目標に一歩でも近づけるようアドバイスしていきます。