販売ビジネス科 奮闘中!!

2021/05/14


こんにちは!

販売ビジネス科の澤田です。

日に日に気温も上がってきて、汗っかきの私にとって、マスク+眼鏡が大変な時期が迫ってきております。今日も汗で眼鏡がずれてきて大変でした(笑)メガネは曇っちゃうし・・。良い曇り止めがあったら紹介してください🥺

🔥奮闘中🔥

さて、GW連休も終わり、1年生は入学して約一か月経過し、学校生活に徐々に慣れ、入学時よりは表情も明るくな🔥り、教室内が賑やかになってきて一安心です。現在は7月に初めて受験する検定に向けて、授業や自主勉強に奮闘しております!

過去問題に奮闘中!

2年生はというと、3月より本格的に就職活動がスタートし、WEBによる説明会等に参加し、最近は対面式の面接やWEBにより面接試験が頻繁に行われております!就職活動も大事ではありますが、6月には検定をあるため、資格勉強・就職活動に奮闘しております!早々、内々定をいただいた学生も出てきております!

今が頑張り時です!共に頑張ろう!

WEB説明会中!
たくさんの求人票をいただいております!
㊙先輩達が残していってくれた企業情報㊙

1年生:授業科目【メーキング】

先日の1年生(ファッションアドバイザーコース)の【メーキング】で初めて作成したスタイル画(顔)です。授業にして、まだ2回目ですが、この作品の完成度にはびっくりです!

宮城県利府高校出身 A・Nくん
山形県谷地高校出身 S・Yさん

宮城県古川工業高校出身 T・Nさん
福島県郡山商業高校出身 S・Yくん

おまけ

入学して初めて作ったラッピング♡

これからの成長が楽しみです☆

同じ包み方でも個性がある(笑)

この記事を書いた人

澤田 裕樹
澤田 裕樹
一般社団法人 日本販売士協会登録講師
担当科目/販売士、簿記、税務会計楽しく学びながら知識・技術が身につくように、学生とのコミュニケーションを大切にしながら授業を行っています。民間企業で働いた経験を活かし、夢や目標に一歩でも近づけるようアドバイスしていきます。