第1クール終了!公務員試験情報も発表中!

2021/04/30


こんばんは!先生1人暮らしで時間がない時はカレーを作ると良いですよと教えて頂いた総合公務員科の金野です。野菜やお肉の栄養が1度に摂れるのはカレーですとゴリ押しされました。しかし、まだ作っていないです。GWにでも作ろうかなと思います😂
さて、公務員科も本日で3週間で1サイクルの第1クールが終了しました。クラスにも馴染み目標に向かって切磋琢磨する仲間と共に祝日も返上で勉学に取り組んでいます🦾

公務員試験情報も続々出ています!

今年度の県職員などの公務員試験情報が少しずつ発表されております。
ぜひ、お時間ある時にでもご確認下さい!
ちなみに、公務員試験は日にちが重なっていなければいくらでも受験することが可能です!!!
ただし、年齢要件や受験する際の条件もありますのでよくご確認することをオススメします🧐
全体的に見ると、公安職系は採用人数が少ない印象ではありますが東京消防庁などの採用は昨年と比べても非常に多くなっております。事務職系はさほど変わりはない印象でした。本当に自治体によって変わってきますし採用試験が無いところもあるので注意が必要です!!!

卒業生が沢山遊びにきてくれました!

今年も沢山の卒業生が学校に顔を出しては、学生にお話しして頂きそれが刺激にもなり本当に嬉しく総合公務員科の強みでもあります。実際に働いてみての生の声を聞けるのはそうそうないのではないかと思います。また、志田先生のブログで
学生時代の熱意を再確認し、自分を成長させたいとのこと。」と話しをして頂いたあの言葉、個人的にも胸がとても熱くなりました。気になる方は志田先生のブログをクリック!
下記は今年の3月に卒業したばかりの卒業生です!撮影時のみマスクを外しております。女の子も沢山来て頂いたのに話に夢中になってしまい撮るのを忘れてしまいました😭😭😭

こちらは税務職組で日商簿記の合格証書を取りに来てくれました!

最後に

4月12日(月)から授業が始まり3週間の節目が終わりました。朝に掃除をしてくれる学生や机を整えてくれる学生などその他にも周りをみてリーダシップを取る学生など勉学だけでなく人間性的な部分でも素晴らしいなと感じております。だからこそ、クラスの雰囲気も良く1人1人の意識も高く学生同士が切磋琢磨している姿は素敵だなと思い見ております。まだ、第1クールが終了したばかり😅やり抜いた後の自分がどれだけ変わったのか楽しみでもありますね。
「行動しなくては結果は生まれない」今日はそんな言葉で締めたいと思います🙇‍♂️

進路に悩んでいるそこのあなたに届け!
ON LINE個別相談しております!
オープンキャンパスや個別説明会に参加したいけど、なかなか参加できない方におすすめです。
こんなことが知りたい!こんなのが不安!公務員試験に関する質問があれば何でも聞いてください!

この記事を書いた人

金野雅史
金野雅史
担当科目 判断推理・数的推理

学生の夢を一緒に叶える!総合公務員科のサポートをしていきます。丁寧に熱い指導を心掛けていきますので、ぜひ、一緒に顔晴っていきましょう!