Windows10にしますか?

2015/07/29


今日から1年間無料だからと言って・・・

今日からWindows10へのアップデート開始ですね

みなさんは、Windows10にはアップデートをしますか?

OSをアップデートすると不具合が生じることが多いですよ!

とあるサイトにあった、Windows10の注意点は

  • 元に戻せない (アップデートするときには、バックアップを必ずしてください)
    ライセンスはWindows 10として登録され元には戻せません。
  • ドライバーやソフトが動かなくなる (使えるか確認してください)
    新しいOSが原因でドライバーやソフトの不具合が起こるのはよくあります。
  • DVDを再生できなくなる
    Windows 10ではWindows Media Centerが使えなくなるため、OS標準の機能ではDVDを再生できなくなります。 パソコンでDVDを再生されたい方は、別途DVD再生ソフトを購入するか無料ソフトを用意する必要があります。

おっと、DVDが再生できなくなる?

これは、びっくりですね。

知らないままアップデートしたら、困るところでした。

同じことが進路に対しても・・・

進路活動も同じですよね。

しっかり、進路先のことを知ってください。

そのためには、8月1日(土)はオープンキャンパスです

仙台総合ビジネス公務員専門学校のオープンキャンパスは、当日受付もOKです。

スタッフ全員でお待ちしています。

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。