ブライダルプレゼンテーション

2015/07/27


梅雨が明けホットな季節、ブライダル科ではホットなブライダルプレゼンテーションを実施しました。

仙台市内の人気のある結婚式場の支配人さんやウェディングプランナーさんなど多くのプロの方々がおいでになりました。

1年生から結婚式の進行表を作り、上手に発表する勉強を繰り返してきました。

P1030023

3チームになりそれぞれがアイディアいっぱいの企画を音楽やパワーポイントを効果的に使い、審査員にわかりやすく発表します。

P1030024

どのチームも情熱的に一生懸命取り組みオリジナルな結婚式ができました。これまであれこれ悩み話し合った成果が発揮され、ゲストの皆様が楽しんで発表を聞いてくださいましたよ。

P1030011

優勝チームがひとつだけなんて、審査するほうもとても大変でした。この企画が2月4日に実施される卒業制作のテーマとなりますが、各チームの素晴らしい内容を取り入れながらクラス全体で作り上げる模擬結婚式にしましょうね♪

P1030017

今年の会場はスカイウェディングのソラノワさん です。第2の教室として日頃も生きた授業をさせていただいてます、スタッフの皆様に今日も大変お世話になりました。

ゲストの皆様にはフラワー科1年生が作成した多肉植物のプレゼントを準備いたしました。きっと喜んでもらえたはず…。

P1030036

多くの業界人を目の前にしてのプレゼンテーションは緊張もしますが、貴重な体験です。
人前でお話しすることが苦手だったひとも立派に発表ができて、担任の私は学生たちの成長がまぶしかったです!

P1030039

1年生も先輩の成功のため、しっかりとサポートをしてくれました。1年生の中には明日から軽井沢での企業実習に出かける人もいて、大忙し…

終わってみればあっという間でしたが、準備には多くの時間をかけてきました。今年も学生たちの底力を目の当たりにし、これからのみんなの可能性が楽しみです。担当の及川先生、ご指導ありがとうございました。

明日から夏休み♪

2年生にとっては学生最後の夏休みですので、楽しく思い出に残る夏をお過ごしください。

しばらくみんなの顔が見られないと思うとさみしいです。

ブライダル科担任:神永

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。