成長

2019/07/05


こんばんは!総合公務員科の金野です。
いよいよ、7月に入り各市町村で9月の公務員試験について日程や採用人数など詳しい情報が発表になっています。是非、ご確認下さい!また、国家公務員の申込みが終了しています。どこか受験をする際には、後回しにすることなく早めの行動をしましょう!

選択授業 行政事務コース

総合公務員科では、月・水・金曜日と選択授業があります。公安職を目指している人は体力トレーニングを週3回行っています。体力トレーニングと言っても体育の授業の様ではなく、プロの方がプログラムを考え指導してくれます。
その一方で、行政事務コースは適性検査を行っています。適性検査とは、簡単に言うと足し算、引き算、図形の問題が含まれており、これらの業務を正確に速く行うことができるかという職務適性をみるために行います。(点数式)です。
入学当初は、点数がなかなか取れなかった学生が今では、高得点を取っており本人は気づいているか分かりませんが、点数を聞くたびに成長しているなと頑張っているなと感じております。私事ですが、それが嬉しくて嬉しくてたまりません笑

おまけ

毎回のように卒業生が遊びに来ました!と言っているような気がするのですが気のせいですよね笑
卒業生が遊びに来ました!笑
その様子をどうぞ!

消防学校組み(宮城)
見た目とハートのギャップが可愛いです笑
学校の前を通ったらオープンキャンパスをしていて寄ったとのことでした笑
イケメンボーイズ!

この記事を書いた人

金野雅史
金野雅史
担当科目 判断推理・数的推理

学生の夢を一緒に叶える!総合公務員科のサポートをしていきます。丁寧に熱い指導を心掛けていきますので、ぜひ、一緒に顔晴っていきましょう!