総合ビジネスブログ

体力トレーニング授業風景


7月に入り、各市町村の公務員採用情報がほとんど発表になりました。
公務員を考えている方は忘れないで申し込んでください!

体力トレーニングの授業

総合公務員科では週3回ほど体力トレーニングの授業があります。
今日のブログはその中でも毎週水曜日にやっているウエイトトレーニングを紹介します。
体力トレーニングの授業の講師はパーソナルトレーニング、フィジックのプロのトレーナーさん達です。

懸垂

消防官希望の方は、懸垂を多く出来た方が良いです。
しっかり腕を伸ばしてから行なうように指導して頂いています。

腕立て・ベンチプレス

無事に公務員試験に合格し、消防学校・警察学校に通った後は、腕立てをする機会が多くなります。今のうちから綺麗なフォームでの腕立て・ベンチプレスを指導して頂いてます。

スクワット・RDL

もちろん上半身だけでなく、下半身の強化も行ないます。
姿勢が悪いと腰痛などに繋がるため、こちらも正しいフォームを指導して頂いてます。

その他にも様々なトレーニングをプロの方から指導してもらっています。
筋トレに関しまして、むやみに量を追い込む以上に、正しい姿勢で正確に行なうことが重要になってきます。1から指導していただけるので安心して行なうことができます。

最後の写真はお茶目な写真になってしまいましたが(笑)

総合公務員科についてもっと知りたい方は
ぜひオープンキャンパスに来てください!

無料の公務員講習はコチラから申込頂けます!

公務員試験合格に向けて頑張りましょう!!!

この記事を書いた人

居駒 輝
居駒 輝
担当科目
公務員受験科目全般

公務員には事務職から公安職まで様々な仕事がありますが、共通して言えるのは地域・国に貢献したいという想いを持っていることです。総合公務員科の効率的かつ楽しい授業で学び、ぜひ愛のある公務員になりましょう!

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ