総合ビジネスブログ

経理ビジネス科ラストスパートの1週間です!


おはようございます。経理ビジネス科DAIです😁

日商簿記検定に向けて最後の1週間

さて、経理ビジネス科の1年生は2月24日に行われる日商簿記検定に向けて最後の1週間、ラストスパートの週となります。1年生の大半は普通高校の出身で、本校入学後簿記の勉強を始めました。当初は独特の勉強内容に戸惑い、悩み、苦しみましたが、この日商簿記検定合格に向けて頑張ってきました。我々もそういった学生をサポートしてきました。その成果を発揮する日が迫ってきました。

昨日も授業終了後にこの1週間の過ごし方を話し、学生たちは真剣な眼差しで、時にはうなずきながら話しを聞いてくれていました。

検定試験は70点合格というラインが決められていますが、私は常日頃から「それまでのプロセスが大事」と伝えてます。何事にもチャレンジし、その目標に向かって一生懸命努力する姿勢が大切で、その姿勢が今後の社会人生活ではきっと活かされるはずです。結果を恐れず、最後の1週間を乗り切りましょう!!

女子学生対象「メイクアップ講座」

さて、話しは変わりますが、先日本校の女子学生を対象に「メイクアップ講座」なるものを開催しました。1年生は3月1日から合同企業説明会が開催され、就職活動が本番をむかえます。それに向けてのイベント💄「資生堂」のプロの美容部員の方々から就活用のメイクの手ほどきを受け、みんな真剣に取り組んでいました。ビフォアー・アフターを、と思いましたがそこは学生に気を使って、開催前の化粧品セットのみご案内いたします。

このように本校では、資格のみならず就職活動も全面的にサポート、プロの方々から多くのアドバイスをもらえる場を提供しています。

経理ビジネス科DAIでした。

この記事を書いた人

熊倉 正浩
熊倉 正浩
担当科目
簿記、計算実務、ビジネス実務、会計実務 など

、事務の即戦力を身につけるように、実践的に学ぶ授業に力を入れています。多くの資格が取得できるほか、取得した資格を活かすための「実践型実習授業」が経理ビジネス科最大の魅力です。

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ