フェスティバル

2019/02/13


こんばんは!デスクの上に卓上カレンダーを3つも完備している総合公務員科の金野です。毎日、必ず視界に入るのはそう!3つの卓上カレンダー。。。という話はノータッチでいきましょう笑
まだまだ、インフルエンザA型、B型さらには胃腸炎など流行っておりますので、今週末にある国試や全経簿記などを控えている学生は体調を万全にして臨んで下さい!

さて、総合公務員科はというと先週の木曜日に行った体育祭が今年度最後の授業となりました。体育祭では、今野先生、居駒先生、志田先生・金野の3つの卓上カレンダーと同様!大変失礼致しました。ここもスルーしていきましょう笑
3チームに分かれチーム対抗戦を行いました!綱引き・リレー・ドッチボール・大縄跳びの4種目で競いました。また、最後には毎年恒例のビンゴ大会も行いました。

ではでは体育祭の様子をどうぞ!

円陣を組んで準備万端!
笑顔が素敵!
ビンゴ大会の様子 一等はディズニーチケット!貰って嬉しい景品ばかりでした!

チーム対抗戦の結果 1位 今野組 2位 志田・金野組 3位 居駒組という圧倒的大差で今野組の優勝でした。学生達の、普段見ることができない一面も見ることができビンゴ大会も大いに盛り上がり大成功に終わりました。もちろん、次の日は待ってましたと言わんばかりの筋肉痛でした。。。今野先生は今も多少筋肉痛が残っているとのことです笑

体育祭も終わり、残る行事は卒業式となりました。これから社会人になる学生にとっては、今がゆっくりできる期間であり働く為の準備期間ではないでしょうか?また、簿記や危険物の勉強をする学生もちらほら、みんなに会いたいなぁという声も聞きました。私事ですが、そのような声を聞く度に嬉しさを感じています。これから働いていく上でも、互いに連絡を取り合える仲間であって欲しいと強く思っています。ぜひ、気軽に学校にも足を運んで欲しいです。では、卒業式元気な姿で会えるのを楽しみにしています。

嬉しい出来事がありました!明日は2月14日!言わなくても分かると思いますが、バレンタイデーの日です。ちょっと早いですが、学生がチョコを届けに来てくれました!
大変おいしく頂きました。ありがとうございます!

メッセージも嬉しかったです!

この記事を書いた人

金野雅史
金野雅史
担当科目 判断推理・数的推理

学生の夢を一緒に叶える!総合公務員科のサポートをしていきます。丁寧に熱い指導を心掛けていきますので、ぜひ、一緒に顔晴っていきましょう!