何事も挑戦

2018/10/15


こんばんは!お久しぶりです。銀杏の香る季節が今年もやってきたなぁと感じている。金野です。
ところで、昨日、今日と朝と夜がメッキリ寒く気温の差が激しいですが体調の方などいかがお過ごしでしょうか?
公務員科はと言いますと、一次試験の合否が出てきており、二次試験の面接等に向けて休日も返上し頑張っています。

ちなみに、私はと言うと居駒先生のブログにも書いてあったように10月14日に行われた東北・宮城復興マラソンにフルマラソンの部で初出場し初完走してきました。
また、同日に復興マルシェ2018と言う、東北各県および熊本県の絶品グルメが盛りだくさんで、各地の「食」の魅力を発見することができました。私は、亘理のカニ汁を頂きました。
さらに、給水・給食サービスでは19ヶ所の給水所と14ヶ所のスペシャルエイドステ―ションがあり、はらこ飯やさんまかりんとうなど復興しつつある地元の食材と様子に元気をもらいました!

その様子をどうぞ!

復興マルシェ2018

スタート前の様子。この日はフルマラソンの部で約1万人の人がエントリー。2日間で合計約1万3,000人の方が出場しました。

こちらは、ゲストランナーのマギー審司さん!

完走賞が沢山!

東北・復興マラソンを終えて

正直、精神的にも肉体的にもキツくリタイアしようと何度も思いました。
しかし、沿道の方々の声援やボランティアの方々の姿を見て、
「完走しなくては」
という気持ちにさせてくれました。
この42.195㎞は支えられたからこそ完走することができました。

友人と走ろうと言って、有言実行するのに約3年掛かりましたが、何年掛かろうと挑戦することが大切なのではないかと感じました。
また、走るのがキツくなればなるほど、自分の弱さがもろに出てくる。
いかに自分と向き合うことが出来るのかを走ったことによって得ることができました。
さらに、一緒に走ってくれた友人に感謝してます。

一歩また一歩、踏み出す一歩のように前進していきましょう。

自分の夢や目標に向けて、その一歩を踏み出してはいかがでしょうか?

君達ならできる。

この記事を書いた人

金野雅史
金野雅史
担当科目 判断推理・数的推理

学生の夢を一緒に叶える!総合公務員科のサポートをしていきます。丁寧に熱い指導を心掛けていきますので、ぜひ、一緒に顔晴っていきましょう!