舞台機構調整技能士2級の合格発表!


皆さんこんにちは!ミュージックスタッフ科の阿部です。今回は資格試験の結果発表をお知らせします!

スタッフ科の2年生が挑戦する「舞台機構調整技能士試験」ですが、これは舞台関係の基礎知識を量る検定試験で、3級に合格した学生が挑戦できる上位資格です。
筆記試験と実技試験の2つがあり、両方合格することが取得の条件となります。

県内合格率は75%でしたが、本校はなんと……93%!!素晴らしい!!!
本校受験者は15名で、うち14名が合格となりました。不合格となってしまった学生も、筆記試験は合格していたので、次回挑戦する時は実技試験のみの受験となります。
一生懸命頑張って勉強した学生達と、学生を支えてくれた講師・助手の皆さんにも感謝ですね!

デジタルアーツ仙台では、このほかにも様々な資格取得に力を入れています。
実習で学ぶ実践力と、知識向上のための資格対策授業、両面で学生をサポートしています。
ぜひオープンキャンパスに遊びにきていただき、より詳しい話を聞いていただければと思います!

来月になれば入学式。先日卒業していった学生たちとの思い出を引きずりつつ…(笑)
新入生の受け入れ準備真っ只中です!みんな待ってますよー!

阿部桂一 ミュージックスタッフ科

阿部桂一 ミュージックスタッフ科 の紹介

デジタルアーツ仙台「ミュージックスタッフ科」の情報をお伝えしていきます。コンサートやお芝居を観覧して「かっこいい!」「感動した!」なんて思ったことはありませんか?私たちスタッフは、その感動を生み出すのに欠かせない存在です。 アーティストのパフォーマンスを最大限に生かすため、2年間で技術や制作知識を学んでいきます!
カテゴリー: ミュージックスタッフ科 パーマリンク