ゲームのセミナーあります、ゲーム産業のトレンド、高橋名人!もやって来る


お久しぶりです、台風が毎週やってくる狭間で書いています、ゲーム科の志村ですゲーム科::志村

さて、今回、みなさんにお伝えしたい、このセミナーの開催。

2014/10/24(金)18:00 〜 21:00に本校を会場に、開催されます。
詳しくはこちらを御覧ください。

今回のイベントは上記サイトにも書かれていますが、高橋名人(敬称略)や新清士氏が来ます、面白そうなイベントです。純粋な開発職の方では無いので、技術屋じゃない方々にも分かり易い話をうかがえると期待しています。ゲーム開発をしている企業、これから目指したい企業が聞きにいらっしゃると思います。もちろん、学生も参加が可能で、これを良い機会に就職活動にも役立つ出会いもあるはずですし、制作物のマーケットインを狙うことも宜しいかと。色んな人達が交流できると、仙台も更に面白くなっていく筈です。

このセミナーは、本校も加盟しているグローバルラボ仙台コンソーシアム(GLS)が主催しています。この団体は、世界的なゲーム開発の一翼を担っているフィンランドのオウル市と仙台市がゲーム開発を連携していこうという趣旨の非営利団体です。これまではUnityのセミナーが多かったですが、今後、コンテストがあります。
詳しくはこちらへ→DA・TE・APPS!

個人的には、福島や岩手のデジタルコンテンツ産業を盛り上げる動きが盛んなので、

仙台もがんばろうじゃありませんか!

ちょっと偉そうですけね
もちろん、当方もがんばりますよ!
ということで、振るってご参加下さい。尚、本校は主催に協力している立場なので、お問い合わせや参加申し込みは、GlobalLabSENDAIのサイトまで、お願いします。

PS.
高橋名人は、「高橋名人さん」って呼ぶのが正しいってことは無いですよね、
「さかなくんさん」的な。もし誤りがある場合は訂正致しますので、ご容赦願います。
当日、ご本人に伺うのが良いですね。

ゲーム科::志村

ゲーム科::志村 の紹介

ゲームクリエイター科の情報をお届けしてます。 ゲームクリエイター科では独自のブログもあります。 http://digitalartssendai.blogspot.com/ 学生が制作したPCゲームは、こちらからダウンロード出来ます。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an046820.html
カテゴリー: ゲームクリエイター科,学校より パーマリンク