学園祭のサイト完成&フラッグデザインで準グランプリを受賞!!


みなさん、こんにちは!いよいよ学園祭【デジタルフェスタ】が来週の5日(土)に開催されます。
今日はデザイン科1年生が作った学園祭サイトの紹介と、デザイン科2年生のサカモトさんがコンテストで準グランプリを受賞したのでダブルでご紹介したいと思います。
まずは学園祭のサイトですが、デザイン科の1年生が時間の無いなかで、かなり苦労して作りあげました。Webの勉強を始めて間もない学生たちですので、まだまだ未熟なところはありますが、まずはサイトを完成させて公開させる良い経験になったと思います!良く頑張りましたね!!
サイトはコチラです。
http://www.sugawara.ac.jp/home/event/digitalfesta/2013/

続いては、準グランプリを受賞したサカモトさんの作品を紹介します!
まずは作品はコチラです!
FLAG学校の近くに厳選した家具やこだわりの雑貨などのお店が立ち並ぶ「本町家具の街」があります。その歩道に設置された街灯にフラッグとして張り出されます。
主催者からの要望は「30~40代の自分のライフスタイルにこだわりを持つ女性」をターゲットにしてデザインをしてほしいとの事でした。
左下から右上へと伸びる曲線は、「職人のプライド」と「こだわりの1点を探すお客様」をイメージしてデザインしたそうです。
多数の応募作品から準グランプリを獲得したサカモトさん、おめでとう!!

デザイン科 鈴木理 の紹介

デジタルアーツ仙台「デザイン科」の情報をお伝えしていきます。 皆さんの周りにあるモノの多くはデザインされています。「なんかカッコいいっ!」「なんかカワイイっ!」「なんか面白そうっ!」その『なんか』をカタチにするのがデザインのお仕事。 デザイン科では「Web」「イラスト」「グラフィック」「編集」の『なんか』をカタチにする知識・技術を2年間で楽しく学んでいきます!
カテゴリー: デザイン科,学校より パーマリンク