デザイン科、CGクリエイター科、ゲームクリエイター科2年生 会社説明会を開催!


本日、東京からソルトライブ株式会社の方に来校していただき
会社説明会が開催されました。
本当は写真を撮る予定だったのですが、あまりの話の面白さに引き込まれて忘れていましました。。スミマセン。

参加したのは、デザイン科とCGクリエイター科とゲームクリエイター科の3科。
ソルトライブ様はプログラマー、デザイナー、システムエンジニアなどの技術者の特定人材派遣をされている企業です。
細かい話になりますが、派遣業には「特定人材派遣」と「一般人材派遣」があり、前者は派遣元の企業に正社員として採用されます。なので、今回は正社員採用としての会社説明会でした。

仕事として多いのは、やはりスマートフォンの「ソーシャルゲーム開発」だそうです。スマホの普及率が約40%に近づき、高校生に限定すると50%を超えるというデータもあるそうなので納得ですよね。
ソーシャルゲームと言えば「ディー・エヌ・エー」や「グリー」が有名ですが、様々な業種から参入する企業が相次ぎ、どこの企業も優秀な人材を探しているそうです。

ここまでスマホの進化が早いと、技術者も覚える事が次々とでてきて大変ですが、うちの学生も向上心を持って頑張って欲しいと改めて感じました!

デジタルアーツ仙台では、このように企業の方に来校していただいて会社説明会を開催する事も多いので、またご紹介したいと思います

デザイン科 鈴木理 の紹介

デジタルアーツ仙台「デザイン科」の情報をお伝えしていきます。 皆さんの周りにあるモノの多くはデザインされています。「なんかカッコいいっ!」「なんかカワイイっ!」「なんか面白そうっ!」その『なんか』をカタチにするのがデザインのお仕事。 デザイン科では「Web」「イラスト」「グラフィック」「編集」の『なんか』をカタチにする知識・技術を2年間で楽しく学んでいきます!
カテゴリー: CGクリエイター科,ゲームクリエイター科,デザイン科,未分類 パーマリンク