夏休み突中1週間、暑中見舞い申し上げます♪

2018/08/02


こんにちは😁ここ数日、35℃を超える日が続いておりますが、体調はバッチリですか?経理ビジネス科DAIです😁

本校も夏休みに入って1週間ちょっとが経過しました。毎日、学生で賑わっていた職員室も学生がほとんどおらず、寂しいばかりです。

さて、今日は「経理ビジネス科」夏休み前までの成果を報告させていただきます。

経理ビジネス科1年生(ひとり平均2.9個の検定に合格)

全経簿記 1級原価計算・工業簿記 1名合格

全経簿記 2級商業簿記 12名合格

全経コンピュータ会計 3級 12名合格

全経電卓計算 1級 5名合格

全経電卓計算 2級 2名合格

全経電卓計算 3級 5名合格

この他に希望者が全経文書処理ワープロ(Word)検定や表計算(Excel)検定も受験していますので、既に4個の検定に合格した1年生が2名、全員が何かしらの検定に合格できました。

経理ビジネス科への入学生は、大半が商業の勉強をしたことがない初心者です。本校に入学して初めて電卓を触った学生がほとんど。互いに教えあいながら切磋琢磨してきました。その成果を発揮してくれたので、担任としては本当に嬉しい限りです😁

この夏休みで充電し直し、夏休み明けも各自の目標に向けて頑張ってくれることを期待します❕❕

ホッと一息

昨日、オープンキャンパスがあります。今年も参加者に暑い夏を乗り切ってもらいたい。との考えから校舎入口でジュースを配布させてもらっています。夏と言えば「蝉の声」学校入口付近にある木に蝉がとまって一生懸命鳴いています。

先日家族で出かけた時に写メです。これで少しでも涼んでいただければ幸いです。

皆さん、くれぐれも体調にはお気を付けください❕経理ビジネス科DAIでした🙇

この記事を書いた人

熊倉 正浩
熊倉 正浩
担当科目
簿記、計算実務、ビジネス実務、会計実務 など

経理、事務の即戦力を身につけるように、実践的に学ぶ授業に力を入れています。多くの資格が取得できるほか、取得した資格を活かすための「実践型実習授業」が経理ビジネス科最大の魅力です。