仙台総合ビジネス公務員専門学校へようこそ♪Part2

2018/04/13


お久しぶりです?
みなさ~ん、元気でしたか?経理ビジネス科DAIです☆彡

いつもこの時期は、学校近くの「錦町公園」では桜が満開???
今年も4/11までは本当に見ごろでしたが、4/12の昼前後に吹いた強風で一気に散ってしまい寂しい桜になっちゃいました?

その代わりと言っては何ですがご覧ください❕

入学式当日、自宅から入学式会場までの道沿いに見事に咲いた桜です。

オリエンテーション2日目(4/12)

昨日の引き続き、新入生は午前中オリエンテーションで登校してきました。初日は緊張した表情を浮かべていた新入生も2日目は慣れた様子でした。

午後からは進級生のオリエンテーションでした。こちらはベテラン組ですから、元気な挨拶から始まり、副校長挨拶、授業について、学生生活について、そして最後に就職活動についてと話しが続き終了でした。随所に「勝負の年!」という言葉が出てきましたが、その通り。進級生は今年が勝負の年、節目の年になります。民間組は就職内定、公務員組は公務員試験合格と、自分の将来を決める大事な年。先生方のコメントにありました「悔いのないように」「自分らを上手く使ってください」「主体的に」「遠慮せず」……先生方はみんなのバックアップ・サポートを精一杯するつもりですから、安心して自分の目標に向かってもらいたいと思います?

オリエンテーション3日目(4/13)

新入生の証明写真撮影、校舎見学、面談等が行われました。

進級生は午後から「㈱ABCマート」の採用担当者に来校いただき学内説明会を開催しました。希望者は真剣な表情でVTRをみてまいしたよ?

さて来週から授業開始です。新入生も進級生もみんなで力を合わせて頑張りましょう❕❕

経理ビジネス科DAIでした。

この記事を書いた人

熊倉 正浩
熊倉 正浩
担当科目
簿記、計算実務、ビジネス実務、会計実務 など

経理、事務の即戦力を身につけるように、実践的に学ぶ授業に力を入れています。多くの資格が取得できるほか、取得した資格を活かすための「実践型実習授業」が経理ビジネス科最大の魅力です。