謹賀新年

2017/01/06


明けましておめでとうございます。

2017-049-600x405

新年をいかがお過ごしでしょうか?

経理ビジネス科DAIです。私は家族で31日に実家へ帰省し、家族全員で新年を迎えました。
珍しく甥っ子が一緒に年越しをしに来たりして、楽しく新年を迎えました。

さて、昨年初めに1年間の目標を設定しました。
「DAI」にちなんで
D・・・dream(夢)、dear(大切な)
A・・・active(積極的)、action(行動)
I・・・interest(興味・関心)
「興味・関心を持って積極的に行動し、大切な人たちと一緒に夢を掴む!」

学校は、4月スタート、3月ゴールなのでまだ経過途中ではありますが、目標を達成できているように感じます。まだまだ3か月残りがありますので、突き進んで行きたいと思います。

今年は、「酉年」

酉(トリ)は「取り込む」に繋がるといわれ、そこから運気もお客様も取り込めるというように言われているそうです。それもあり、酉年は商売人にとっては、より実りの多い1年になる予感のある年だそうで、また、ある程度の成果が得られる区切りの年になる可能性もあるそうです。
ですので、運気や有効な情報を取り入れ、皆さん自身にとっても実りある1年にしてください。

経理ビジネスは、「ある程度」とは言わず、やれるだけやって大きな成果を上げる年にします!!!

経理ビジネス科DAIでした。
皆さん、良い1年にしてください(‘ω’)ノ

この記事を書いた人

熊倉 正浩
熊倉 正浩
担当科目
簿記、計算実務、ビジネス実務、会計実務 など

経理、事務の即戦力を身につけるように、実践的に学ぶ授業に力を入れています。多くの資格が取得できるほか、取得した資格を活かすための「実践型実習授業」が経理ビジネス科最大の魅力です。