仙台総合ビジネス公務員専門学校もクリスマス一色に!

2015/12/11


みなさん、お晩でがんす 😛
今年も残すところ、あと20日。

いかがお過ごしでしょうか?
経理ビジネス科DAIです 😆

今年の『経理ビジネス科』はとにかく突っ走りました。
現2年生でFP3級や建設簿記2級の合格者を輩出したり、就職内定も好調だったり。
現1年生は既に6個の検定合格者10名、5個6名と2年生の記録を越さんばかりの勢いです!!
※実は明日も1年生全員がCP会計2級を受験します。

そんな経理ビジネス科の最後を締めくくる本日のブログ。

仙台中心部では12/6から『2015SENDAI光のページェント』が開催されクリスマスムード一色のこの時期、本校仙台総合ビジネス公務員専門学校も1階エントランスホールがクリスマスムード一色になりました。

数日前からクリスマスツリーを展示しておりましたが、

TOP2

華を添える形で入口付近をデコレーション。
お手伝いしてくれたのは経理ビジネス科の祐希&とわです。

②

作業開始!!

あれよあれよという間に早変わり。

③ ④

私達も昨年・一昨年と作業しましたが、こう上手にはいきませんでした。
やはり「若さ」でしょうか、それとも「センス」でしょうか。

⑤ ⑥

私もちょっとだけ手伝って約1時間で完成しました。
今年の仙台総合ビジネス公務員専門学校にはたくさんのサンタさんが来てくれました。

サンタ① サンタ③ サンタ⑤

はたして何人のサンタさんが来てくれたんでしょうか?
「え!?ここにも…」というところにサンタさんが隠れてたりしますので見つけた方は、是非DAIまでご一報ください!

私は小学校低学年の頃、枕元に靴下を置いてサンタさんが来るのを待っていました。
結局寝てしまいましたが、次の日の朝、その靴下の中に「ゲームウォッチ」が入っていて泣きながら喜んだ事を今でも覚えています。

皆さんのところにも素敵なサンタさんが来てくれるといいですね。

仙台総合ビジネス公務員専門学校フラワー科の学生達が作ったクリスマスアレンジメントが仙台駅東口のレオパレス様で展示されています。
これからその準備に行くという学生をパシャリ。

TOP

お時間の許す方は、是非足を運んでみてください!

経理ビジネス科DAIでした。
明日検定受験するみんな、頑張れよ!!!!!!

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。