【経理ビジネス科】秘書実務の授業をご紹介!教室がカラフルに♪

2022/05/26


みなさん、こんばんは!!経理ビジネス科の佐藤です!

最近は、暖かいを通り越して暑いと感じるようになってきましたね😅

経理ビジネス科も7月の検定に向け、勉強中!私も学生たちの勢いに負けないよう、今持っている級の更に上を目指して頑張ります🔥

今日は、経理ビジネス科1年生のある授業の風景をチラッとお見せしたいと思います👀



秘書実務



秘書実務では、最初に、自分たちがこれから学ぶビジネスマナー等を調べたり、先生に質問しながら模造紙にまとめていく授業があります!

模造紙に書き込み これから使っていく重要単語をまとめたり…


模造紙にまとめてる写真慶事弔事の一般的なマナーをまとめたり…



模造紙にまとめてる写真郵便に関する一般常識をまとめたり…
お互いに協力して、楽しそうに作業していました!

そして実際に出来上がったのはこちら!!✨

カラフルで見やすい!!綺麗に出来上がって学生たちも達成感を味わっていました!

秘書実務の授業では、ビジネスマナー一般的な礼節に関する知識等を学習し、秘書技能検定に向け取り組んでいます。また、検定対策だけではなく実際社会に出た時に役に立つ知識もたくさん学びます。
毎日使う教室に貼ってあるので、毎日目に入ること間違いなし!!自分たちで作り上げたこれらを生かして検定将来に向けて取り組んでいきましょう!🔥👊

もっと詳しく聞きたい方は必見!

本校へ興味を持っている方、本校へ入学をご希望の方で、学科についてもっと詳しく知りたいと思った方には、さまざまな場面でご説明やサポートをいたします。

1、オープンキャンパスで質問OK
 奨学金担当者から直接ご説明をさせていただきます。
 オープンキャンパスのお申込や日程確認をしてみましょう。

2、オンラインで質問OK
 ZOOMやLINE電話、メールでのご説明も対応しております。

3、LINEで質問OK
 学校公式LINEからも受け付けております。

皆さんの進路活動を仙台総合ビジネス公務員専門学校は応援しております。
本校で夢、目標を叶えましょう。