就職内定 第1号がでましたー!

2023/05/19


こんにちは!

昨日、一昨日は夏のような暑さでしたね💦

そして今日は一日雨が降っており、疲れちゃいますよね~。

しかも、今日は朝の通勤の際に自転車がパンクしてしまい、

本厄の年の私にとって試練の一年になりそうです( ノД`)シクシク…

さて、今日は2年生のグッドニュースを報告したいと思います!

就職内定決定

1年生の頃より着々と就職活動に向けて、企業研究であったり、自己分析をしてきた

2年生に遂に内定者が出ました!しかも、一気に2社からいただきました!

希望する勤務地の宮城県仙台市。希望する業界である家電量販店。希望する企業。

地道に頑張ってきた成果がでました!本当に嬉しいことで、クラスメイトにもいい刺激にもなりました。

喜んでるのもつかの間、二人の内定者もでました!

嬉しい報告が続き、テンション爆上がりです💣

二人は一年生の頃より、資格取得にも力を入れ、

10個以上の資格を取得することで、自信をつけ、

就職活動の武器として見事内定をいただきました!

そして、なによりもそれ以上に嬉しいのが、

この内定の出た二人が、他のクラスメイトの就職活動にアドバイスをしたり、

面接練習をしてくれていることが何よりも本当に嬉しいです💛

いつも以上に今年はクラス一丸となって、就職活動を戦っている気がします💪

今日も一人、日曜日の試験に向けて、履歴書書き、筆記試験対策を頑張ってます!

まだまだこれからだ~!みんな、頑張れ~💪

おまけ 今日の2年生の授業の一コマ

今日の2年生は、

1時間目:ビジネス英語

2時間目:広告制作

3、4時間目:ネットショップ でした。

そのうちの2時間目にお邪魔をしてきました。

PCで広告を背策する授業です。みんな真剣です。

一人一人の作品には個性があって面白かったです♪

この記事を書いた人

澤田 裕樹
澤田 裕樹
一般社団法人 日本販売士協会登録講師
担当科目/販売士、簿記、税務会計楽しく学びながら知識・技術が身につくように、学生とのコミュニケーションを大切にしながら授業を行っています。民間企業で働いた経験を活かし、夢や目標に一歩でも近づけるようアドバイスしていきます。