公務員試験(高卒程度)9/18実施 申込みラッシュ!!!

2022/08/02


◎最近の藏川(^^)/日記◎

お久しぶりです、総合公務員科の藏川です。

9月の1週目にある国家公務員一般職の試験まであと4週間ですね(T_T)

何事にも一生懸命に取り組んでいると時の流れは早いですね、、、

昨年以上に感染状況が悪化しているコロナウィルスにより宮城県も危険な状況ため

先週に引き続き今週もオンラインでの模試期・解説を実施しております!

オンラインって学生のリアクションが見えなくてやりずらいですね、、、

でも受験生である学生のためだと思って先生たち画面の向こうで頑張るかんね~☆

いや~私じゃないですよ!

家の前で警察官の方が暑い中お仕事されていました。

お疲れ様です☆

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PXL_20220730_0632152441-525x700.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PXL_20220730_0631069381-525x700.jpg

うちの子は働く車が大好きなので真剣にお仕事を見ています。

(ちゃんと後ろで母親が支えております)

運転気をつけましょうね!

8月上旬は公務員試験 9/18(日)に実施される市町村職員の締切が多いですよ~

本校の学生は9月18日(日)に実施される地方公務員(行政職・消防官・警察官)の申込手続き締切が近づき

地元の試験を本命としている学生が多く、採用人数もですが、ギリギリまでどの市町村を受験するかで迷っている

学生も多数おります。

本校は本人の第一希望を優先し全力で応援ます!(現役高校生含む)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_20220729_1634521-700x525.jpg

受験地が決まっている方は直接希望の市町村ホームページを見るか

以下のリンクのように、宮城県の場合は各市町村の採用サイトへのリンク集を作ってくれているので是非活用しましょう!

https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sichouson/gyou2-ninki-ninki.html

※採用説明会はコロナ感染状況によりオンラインでの実施が例年以上に多く感じます。

 希望の市町村で実施がある場合は率先して参加しましょう 

☆本校への進学をお考えの方へ☆

本校へ興味を持っている方、本校へ入学をご希望の方は以下からお申し込みください?

1、オープンキャンパス
 直接ご説明をさせていただきます。
 オープンキャンパスのお申込や日程確認をしてみましょう。

2、オンラインで質問OK
 ZOOMやLINE電話、メールでのご説明も対応しております。

3、LINEで質問OK
 学校公式LINEからも受け付けております。

 皆さんの進路活動を仙台総合ビジネス公務員専門学校は応援しております。
 本校で夢、目標を叶えましょう。

この記事を書いた人

藏川幸彦
藏川幸彦
担当教科・科目:一般知能全て、文章添削、面接指導
趣味:車・バイク・育児・アニメ鑑賞
メッセージ:目標の職業に就くだけでなくその後の生涯を考えて一緒に頑張りましょう!