試験直前!公務員講習受付中!

2021/09/14


こんばんは!総合公務員科の金野です!

日中は暑いものの、朝や夜は少し肌寒くなってきましたね。

是非、体調管理には気をつけて下さい!!!

気をつけて下さい!と言っているものの、先週は体調を崩してしまっていました😓
学童期の子供にみられるようなのにかかってました。まだまだ、幼いということですかね😅
もっと、もっと頑張らねばいけませんね💪

さて、いよいよ来週の試験は市町村型の試験になります。(消防や警察官も含みます)
ただし、すべての市町村とは限りませんのでご注意を!

いよいよ今年の公務員試験スタート

9月の1週目の試験や2週目の試験を振り返る前に、

前回のブログでも書きましたが、自分の受験するHP等は確認しておくことです!
学生の中でも、試験方法が筆記試験からWEBテストに変更という状況もありましたので、受験当日の朝まで要チェック🙄

9月5日の国家公務員採用試験を皮切りに公務員試験もついに始まりました!

既に本校の学生や高校生から状況を聞いています!

例年通り?ちょっと易しめ?難しい?出題内容は例年通りではないでしょうか。


国家公務員採用試験は90分40問の教養試験と15分間の適性試験、50分間の作文試験がありました。受験された方は自己採点はされましたでしょうか。すでに正答が国家公務員採用ホームページに記載してありますので、自己採点してみてください!

周りがどのくらいだったか気になる方はぜひ「公務員講習」か「オープンキャンパス」に参加して私たちスタッフに聞いてみてください!新型コロナウイルスの状況もありますので、是非、来れるうちに参加して下さい!!!

ここ例年では、時事問題が増えてきている公務員試験です。

普段から、ニュースにも関心を持って勉強に取り組みましょう👍

また、教養試験だけでなく作文試験が行われる所もあります!

今年は、「SNS」「デジタル」関係のお題も出題されていることから、練習する際にはそれに近いお題を練習することをオススメします😎

試験直前公務員講習受付中!

来週末や再来週末の試験が本命どころの方が多いのではないでしょうか。

仙台総合ビジネス公務員専門学校は進路達成を目指す方を全力で応援しています!

今年度の公務員講習も残り3回です!

試験直前に力をつけたい方、確認したい方、ぜひ参加してください!

申込は「公務員受験講座」からできます!

みなさんで第一志望合格を掴み取りましょう!

現役高校生のための受験対策講座

この記事を書いた人

金野雅史
金野雅史
担当科目 判断推理・数的推理

学生の夢を一緒に叶える!総合公務員科のサポートをしていきます。丁寧に熱い指導を心掛けていきますので、ぜひ、一緒に顔晴っていきましょう!