経理ビジネス科 2年生の今を追う~vol.2~

2015/10/09


皆さん、こんばんは。
「秋の夜長……」という表現が見合う季節になってまいりました。

昨日の強風は大丈夫でしたでしょうか?経理ビジネス科DAIです 🙂

さて、本日の経理ビジネス科は前回に引き続き、2年生の紹介をさせていただきます。

ヒロエたん(宮城県気仙沼市出身)

ヒロエ①

高校在学中に若干、商業の勉強をして興味を持ち本校へ入学。数多くの検定に合格し就職先も決まっています。

内定先企業

・株式会社 宮城トヨタ商事(経理事務職)

最近よく目にするこのマーク

MTG

内定先は「宮城トヨタグループ」の企業です。

最初は「経理」という仕事をあまりわからず志望していたようですが、民間企業の経理を経験してきた先生の話しなどを聞いて興味を持ち、念願の企業から「内定」をいただくことができ、本当に喜んでいます 😆

合格した検定

・全経簿記1級  ・全経文書処理(ワード)1級  ・全経電卓1級
・全経CP会計2級  ・全経計算実務2級  ・ジョブパス3級
・全経所得税法3級  ・全経消費税法3級  ・MOSワード2010
・MOSパワーポイント2010  他全16個

※引き続き検定試験を受験予定ですので、卒業するまでに1級を何個合格できるのか楽しみです!!

資格といえば・・・・

「資格人気ランキング」って見たことございますか?

色々なサイトが混在しておりますが、どのサイトでも共通して人気といわれている検定試験が、①簿記検定 ②MOS ③ファイナンシャル・プランナーです。

①簿記検定・・・経理だけではなく、営業や経営分析、コスト管理などビジネス全般で活用できます。

②MOS・・・Word、Excelなどのアプリケーションを使いこなせる証明になります。

などなど。。。

経理ビジネス科では、この人気の資格をすべて受講することができるカリキュラムを組んでいます。実は、今日紹介したヒロエたんもファイナンシャル・プランナーを9月に受験し、今は合否の結果待ちです。

皆さんも経理ビジネス科で「好き」をチカラに変え夢を叶えましょう 🙂
経理ビジネス科DAIでした(*^_^*)

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。