本日のお客様

2015/10/07


こんにちは!
先日、学園祭が無事に終わり、いつもの授業がもどってきて…

秋の香りや、高い空に少しだけ寂しさも感じる今日この頃…いかがお過ごしでしょうか??

本日は私、今野がご案内したお客様たちとの時間を少しだけ紹介いたします♪

本日ご案内いたしましたのは、某中学校様より学校見学&授業体験に来ていただいた2年生10名様です☆

DSCN5543

皆さん、とても礼儀正しくてびっくり!!
お越しいただくなり、元気にあいさつしてくださいました!!

そんな本日は模擬授業体験でブライダルのコラージュを体験していただきました。
ブライダルの教室の壁には先輩たちの作成したものも有り、参考にご覧いただいたりもしました。

DSCN5546

DSCN5547

素敵な作品がたくさん並んでいます☆★☆

みなさんに本日体験していただいたのは『結婚式 紙の上プロデュース』でした。

初めてゼクシィーをご覧になった男の子たち……笑
最初は少し戸惑ったかな??

でも次第に、製作に夢中!!

本校は数あるブライダルの学校の中でも、男子学生の入学が可能なブライダル科ですから!!

またいつか、お会いできることが楽しみでなりません♪
みんなの作品、とても素敵なので少しご紹介……☆

DSCN5550

DSCN5551

DSCN5553

DSCN5555

どれも個性があり、テーマにも沿っていて素晴らしい出来でした☆
若い学生の感性で、私も刺激と学びを頂きましたよ~♪

今まで全く興味がなかった『僕は女子の付添!』と言っていた男の子が一番、
製作にはまっていたり……とても楽しい時間でした。

これから進路を考えるとき、みなさんの参考にしていただけたら幸いです。
……そして、大切な進路を決定するとき、また学校に遊びにいらしてくださいね!!
また、お会いできますように(*^_^*)

今野

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。