模試期も大詰め

2020/09/16


こんばんは!最近マスク越しだからと言って髭を伸ばしている総合公務員科の金野です。これを言ってしまったらバレちゃいますね笑しっかり剃ってきたいと思います。
そんなことはどうでもいいのだと皆さん思っているところでしょう。
そうですね~最近ですと総理大臣が変わったりなどなど、毎日沢山のニュースがありますが見る習慣はついているでしょうか?面接試験等で時事ネタを質問される時もあります。この際に見る習慣をつけましょう!

いよいよ本命が近づく

9月も3週目を迎え宮城県内を始め様々な市町村で試験が行われます。3週目の試験が第一志望の学生が多く今まで以上に熱が入っています。模試期もいよいよ大詰めで過去問をひたすら解いては復習する繰り返し。おそらく経験したこともないぐらいの問題を学生は解いています。この積み重ねが試験当日に自分の自信となると思われます!!!放課後も仲間と一緒に勉強に励み、わからない問題をそのままにせずその日にやりきる。
ただ、勉強するのではなく自分がどこが得意でどこが苦手なのか。それがわかるように項目ごとに分けた点数表を配布することでよりやるべきことが明確化されます。

最後に

卒業生が遊びに来てくれました!!!今年の3月に卒業したばかりでしたが、すっかり大人びておりビックリしました。充実した毎日を過ごしているとのことでなによりでした。最近始めた一人暮らしでの手料理も見せてもらいました。ちゃっかりレシピをメモしていた金野でした笑
やはりこうやって卒業した後も学校に来てくれるのは嬉しいものです。
この居心地の良さも本校の強みだと言えます!

ソーシャルディスタンス

もっと学校のことを知りたい!少しでも興味がある!進路で悩んでいる方!
是非オープンキャンパスにご参加下さい!
参加して良かったと思えてもらえる役立つ話をプレゼント!申し込みはコチラ

この記事を書いた人

金野雅史
金野雅史
担当科目 判断推理・数的推理

学生の夢を一緒に叶える!総合公務員科のサポートをしていきます。丁寧に熱い指導を心掛けていきますので、ぜひ、一緒に顔晴っていきましょう!