経理ビジネス科のフロアーを紹介します

2020/06/10


みなさん、こんにちは!毎日暑くて🌞🌞大変じゃないですか?私は冬でも汗をかく体質なので、ホントに毎日がしんどいです💦(笑)経理ビジネス科DAIです。

普段の授業ではマスクが欠かせないので、これからどぅしようか?悩んでいます。が、実は秘密兵器を手に入れましたので、次回授業している様子を載せながら紹介します🙋

さて、今日は経理ビジネス科の学生達が座学や実習で学んでいる教室、経理ビジネス科で普段使用しているフロアーを紹介します🏫

経理ビジネス科のフロアー(6階)

普段、経理ビジネス科の1年生、2年生は同じフロアーで授業を受けています。それが本校舎の6階。エレベーターのドアが開くと真正面には大きな掲示板があり、経理ビジネス科の情報が満載。

まずは、卒業後、・事務職で使う消耗品や備品類を貼り付けています。右下の大きな電卓、実はちゃんと動くんですよ。もちろん、真ん中のそろばんも現役です!

その隣には3月に卒業した新入社員1年目の卒業生たちの輝かし実績のまとめています。最高で22個の検定に合格した卒業生、久々に連絡を取ったら、コロナに負けず頑張って働いているようでした😁

その隣には、さらにその上の先輩方の就職実績。経理職、事務職が中心ですが、販売職や営業職など幅広い職種で活躍中です😁

 

そして学校に届いた求人です。毎年多くの求人をいただき、学生達は真剣な眼差しで見ています。今日も午前・午後あわせて数社、求人票を持参いただいた企業があります。その中には卒業生が活躍中の企業も。卒業生(先輩方)に感謝です🙇🙇🙇

そして、教室です。座学6割、PC実習4割、といった割合でしょうか。今の時代、PC操作が必須になっていますので、経理ビジネス科ではワード、エクセル、パワーポイントの他、会計ソフトやデジカメで撮影した写真を加工する画像加工ソフトなど、多くのアプリケーションを使いこなせるようになります。

詳しく知りたい方は是非学校イベントへ!

これな~に? あれな~に? なぜ? どうして?

など、興味を持っていただいた方、詳しく知りたい方は、是時週末のイベント「オープンキャンパス」や「土・日・祝日個別相談会」にご参加ください🙇ちょっと行くのは心配だな~、という方は「ライン個別相談」も行っています。

遠慮なく、気軽に連絡ください。お待ちしてま~す🙋
経理ビジネス科DAIでした🌴

この記事を書いた人

熊倉 正浩
熊倉 正浩
担当科目
簿記、計算実務、ビジネス実務、会計実務 など

経理、事務の即戦力を身につけるように、実践的に学ぶ授業に力を入れています。多くの資格が取得できるほか、取得した資格を活かすための「実践型実習授業」が経理ビジネス科最大の魅力です。